ごはんのきろく!

東京多摩地区・川崎市北部を中心に、外で食べたものについてつらつらと書いていきます!いろんなお店の期間限定メニューも追いかけます!

【かつや】全力大人飯 チキンカツカレーを食べてきた!【期間限定】

スポンサーリンク

今回のかつやの期間限定メニューは「全力大人飯 チキンカツカレー&チキンカツ丼」です!

2020年4月の外出自粛期間中に突如として登場した全力飯弁当。それがまさか店内向けのメニューとしてアレンジされるとは想いもよらない展開でちょっとびっくりしています笑 「全力飯セール」と名付けての企画みたいで、どうも今回だけでは終わらない予感??

全力飯弁当のときも、これでもかと言わんばかりの超ボリュームだったので、今回もかなりがっつりした内容が期待できます! お弁当だと少し冷めてしまうという弱点はありましたが、店内印象なら熱々のものが食べられるはずなので、その点で楽しみです!

ということで、全力大人飯をいただきてきましたので紹介します! 

かつやの公式サイトはこちら!

www.arclandservice.co.jp

全力大人飯!今回はチキンカツカレーかチキンカツ丼かを選べます!!

さてさて全力大人飯、満を持していただきにまいりました!! 

f:id:ohashigroove:20200629000213j:plain

今回は「チキンカツカレー」と「チキンカツ丼」の2本立てのようですね。どちらも焼きそばとから揚げは変わらず、カレーかカツ丼かで違いがあるみたいです。どっちにしろ超ガッツリな予感!

お値段は750円+税で825円ということで、これ単体で見ればこんなもんかなって感じです。ただ定食ではないので、これにとん汁を一緒に頼んだりするとそれなりのお値段になっちゃいそうな気がします。

カレーかカツ丼か結構悩みましたが、とりあえずカレーをチョイスすることにしました! なんでかというと、カツカレーもカツ丼も卵を使用しているところまでは一緒なのですが、カツカレーの場合カレールーが追加されるのでちょっとお得感があるかなって思ったからです笑 冷静に考えればカツ丼のほうも割り下が使用されているはずなので、まあどっちもどっちかもしれませんが笑

わたしがお店にいた間に見た感じだと、やはりカレーのほうを注文している人が多い感じでした。全国的にはどんな感じなんですかね? 気になるところであります!

焼きそば・カツカレー・から揚げとやりたい放題!でもこのガッツリ感がたまらない!!

注文して5分くらいだったでしょうか、チキンカツカレーの到着です!

f:id:ohashigroove:20200629000105j:plain

もちろんいつも通りとん汁大も注文しています。こうやってみるとお盆の上が賑やかでいいですね。カレーを頼んだからなのか、入店時に出してもらえるお茶とは別にお水も出されました。 

全力大人飯 チキンカツカレー

全力大人飯 チキンカツカレー 825円

見事に茶色い感じでテンション上がりますねー! 茶色いものはカロリー高いものが多くて、カロリー高いものは大体美味しいものだったりするのです。ほんと最高ですね、茶色い多幸感というやつです・・・!

トッピングは、目玉焼きが乗ったチキンカツカレー、付け合わせのキャベツ、大きめサイズのから揚げ2個、そして焼きそばといった面々です! 前回の全力飯弁当と比べるとご飯の量は控えめな感じがするかな。その代わり焼きそばの量が増えた感じ。全体のバランスとしてはこのほうがいいと思います。(全力飯弁当はほんと暴力的なご飯の量だったので。。。)

f:id:ohashigroove:20200629000110j:plain

ちなみにいつものとん汁(大)は、安定の美味しさでした。いつ食べても変わらず美味しいって素晴らしいことですよほんと。量もたっぷりだし。 

f:id:ohashigroove:20200629000135j:plain

まずは焼きそばからいただいていきます。まさかかつやで麺リフトする日が来るとは笑

麺は中太くらいの中華麺で、結構柔らかめな仕上がり。スーパーでよく売っているマルちゃんの焼きそばなんかと比べて随分柔らかい印象です。お味のほうは、甘めのソースの味がしっかりついていて、ちょっと濃いかなとは思いつつも無難に美味しい感じです! 具は、豚コマみたいなお肉と結構小さめなキャベツとニンジン。お野菜はどちらもペラい感じではありますが、麺の存在感重視ならこれでもいいかも! ちゃんとお肉が入っているのはGOODだと思います。

f:id:ohashigroove:20200629000144j:plain

お次はチキンカツカレー! チキンカツは思ったよりも大人しめなサイズで、5個くらいにカットされていたような。カツカレーとしてはこれくらいのサイズが食べやすいと思うので、いい感じかなと思います。カレールーもそこまで量は多くないですが、カツにルーをつけて食べるとなかなかに美味しい! おそらくカツと合うように味を作ってあるカレーだと思うので、この組み合わせは安定して美味しいです!

f:id:ohashigroove:20200629000150j:plain

カレーはご飯と食べても安定の美味しさです! かつやのカレーは具なしで「カレーソース」といった印象が強いですが、普通に美味しいのでうれしいですね。辛くもなく甘すぎもせず、とっても食べやすいお味だと思います!

f:id:ohashigroove:20200629000154j:plainこちらの目玉焼きもいただいていきます。既製品感たっぷりですが、まあ美味しければなんだっていいのです笑 目玉焼きの真ん中を割ってあげるとトロトロの黄身が流れ出してきます! 

f:id:ohashigroove:20200629000159j:plain

f:id:ohashigroove:20200629000203j:plain

黄身と白身をカレールーにつけて食べても美味しいですし、卵でカツをくるんで食べてみても美味しい! トロっとした黄身とカレーが合わさるとマイルド感が増すので味変としていい感じだと思います! にしてもこのカレーはほんとにカツと合いますね!

f:id:ohashigroove:20200629000139j:plain

f:id:ohashigroove:20200629000209j:plain

最後はから揚げです! 結構ボリューミーなサイズで、気をつけて持たないとお箸から落としそうです笑 かぶりつくと中からジュワッと肉汁があふれ出てくる感じの熱々な仕上がりでとっても美味しい! この鶏もも肉、柔らかくてジューシーでいい感じ!

全力飯弁当の時はから揚げが冷めてしまっていたのでかなり脂っこい印象がありましたが、やはり揚げたてだと美味しいですね! から揚げとカレールーの相性はそこまでではない感じだったので、から揚げはから揚げ単体で食べるのがいいかもしれません!

暴力的な超盛りではなく食べやすい量になっていてよかった!次の全力大人飯も楽しみです!!

ということで、全力大人飯のチキンカツカレーでした! 

今回の全力大人飯は、量のバランスがきちんととれていて料理としての完成度が上がったなという印象でした! 前回の全力飯弁当は正直言ってご飯もおかずも量が非常に多かったので食べるのが大変でしたが、今回の全力大人飯はご飯の量もほどほどですし現実的な量だったなと思いました。(もしかしてお弁当にするとまた超盛りになるんですかね・・・?)

こういう見た目からガッツリ感があるメニューはほんといいですよね、注文して料理を出された時のウキウキ感がなんともいえないのです! チキンカツではなくてトンカツだったらもっと嬉しいのですが、まあそれはそれって感じですかね笑 あと思ったのは、やっぱりかつやのカレー美味しいと思うので、先日のタレカツカレーみたく、カレー系の期間限定メニューをまた出してほしいなーと思ったのでした!

次回の全力大人飯企画も楽しみに待っていようと思います! ごちそうさまでした! 

 

前回のかつやの期間限定メニューの記事はこちら!

ohashigroove.hatenablog.jp

ohashigroove.hatenablog.jp

 

前回の全力飯弁当も紹介しています!

ohashigroove.hatenablog.jp

 

プライバシーポリシー お問い合わせ