ごはんのきろく!

東京多摩地区・川崎市北部を中心に、外で食べたものについてつらつらと書いていきます!いろんなお店の期間限定メニューも追いかけます!

【花月嵐】ベジラーメンNANAを食べてきた!【期間限定】

スポンサーリンク

今回の花月嵐の期間限定メニューは「ベジラーメンNANA」です!

6年ぶりの復活らしいベジラーメン、なんとラーメン1杯すべてが野菜のみでできているとのこと! それに伴ってカロリーも500kcal以下に抑えられているらしく、なかなかにヘルシーなメニューみたいです! わたし的には、野菜オンリーで作られたスープがどんなお味なのかが非常に興味があります! 

花月嵐の期間限定メニューは4月頭の喜多方ラーメン以来なので、約3カ月ぶりとなります。ここ数カ月は時期的に期間限定メニューを新しく出すのをストップしていたようなので、きっと企画段階でぽしゃってしまったメニューもいくつかあるのだと思います。そのぽしゃった企画を差し置いて発売されるベジラーメンなので、おそらく結構気合いの入ったメニューとなっているのではないでしょうか!(芸能人コラボだからぽしゃらせるわけにいかなかったとかそういうのかもですが。。。笑)

ということで、ベジラーメンNANAをいただいてきましたので紹介します!

花月嵐の公式サイトはこちら!

www.kagetsu.co.jp

スープ完飲でもまさかの411kcal!超ヘルシーなメニューです!!

以前お持ち帰りラーメンの買いに来た以来の花月嵐です! 店内で食べるのはそれこそ3カ月ぶりとかかな。久々って感じです! 

f:id:ohashigroove:20200626011508j:plain

こちらベジラーメンのメニュー表です。お値段880円とのことで、いつもの花月嵐の限定メニューに比べるとちょこっと高めかも。それだけお野菜にコストがかかってるってことですかね??

写真を見ると、色鮮やかな感じで普通のラーメンとは全然別物な印象ですね。そしてスープまで込みで411kcalってなかなかヘルシー! コンビニおにぎり1個で200kcalとかなので、おにぎり2個分のカロリーでラーメンまるまる1杯いただけちゃうってことですね。コロナ太りなわたしなんかには最適なメニューです! 

f:id:ohashigroove:20200626011512j:plain

ちなみに、同時発売で「ベジギョーザ」と「鉄板ベジイタめし」もあるみたいです。わたしとしては鉄板ベジイタめしのほうが気になるかも! こちらも野菜と塩だけで味付けしてるみたいで、どんなお味なのか要注目ですね。今回はいただきませんでしたが笑

緑と赤のお野菜が見た目に鮮やか!お野菜だけで作ったというスープもしっかり深みがあって美味しい!!

ということでベジラーメンNANAの着丼です!

ベジラーメンNANA

ベジラーメンNANA 880円

ほうほう、わりと写真に近い仕上がりなんじゃないですかね? たっぷりの水菜が爽やかさを演出してくれていて、見た目的にかなり明るい感じ! トマトの赤も視覚的にいいですし、頂上の糸唐辛子とその横のレンコンチップスもいいアクセントになっています! そして、ぱっと見ただけでもかなりの種類のお野菜が入っていて、なかなか食べ応えがありそうな予感です!  

f:id:ohashigroove:20200626011518j:plain

まずはスープから! ほんのり茶色いスープはかなり透明度が高くてさらっとした印象です。お味のほうは、塩だれっぽい味とコンソメ?っぽい味が合わさったもので、さっぱりしているけれど深みが感じられる美味しいものでした! これほんとにお野菜だけで作っているんですかね? だとしたらなかなかすごいと思います!

f:id:ohashigroove:20200626011522j:plain

具材の上にアクセントとして乗せられていたレンコンチップスは、スープに浸かって若干ふやけ気味なものの、それでもまだサクッと感が残っている感じ! スープのお味との相性がいいとかそういうわけではないですが、ひとつの料理のアクセントとしていい仕事してる気がします。まず見た目からしておもしろい感じですからね笑 

f:id:ohashigroove:20200626011452j:plain麺をいただく前に一通り具材をチェックしていきます。レンゲでサクッとすくってみるだけでも様々な具材が入ってきてなかなかおもしろいです!

今回すくったものだけでも、トマト、オクラ、なめこ、ラディッシュ、青ネギ、白ごまと多種多様な感じ! 色合いもカラフルで楽しくなってきちゃいますね。スープと一緒にズズッといただいてみると、さっぱりなお味のスープとお野菜の優しいお味がいい感じにマッチして美味しい!  これはなかなかいいですね! 

f:id:ohashigroove:20200626011456j:plain

白ネギと水菜もたっぷり入っています。どちらもシャキシャキ食感がたまりませんね、爽やかなお味のスープともいい感じに合っています。そして実は大根おろし的なものが入っていることにも気が付きました! ラーメンに大根おろしって意外な感じですが、スープを吸ってくれていて結構美味しくいただけます!

ちなみに、このベジラーメンには13種類のお野菜が入っているとのことです。ここまでで11種類は気づけたのですが、残り2つはなんだかわかりませんでした。。。ちょっと悔しいので、どこかで答え合わせしたいですね笑 

f:id:ohashigroove:20200626011501j:plain

麺はこのようにきれいな緑色をしたもの! 食感はいつものげんこつらあめんと似たような感じで柔らかめな仕上がりですが、味がいつもとちょっと違ったかなあという感じでした。具体的にうまく表現できないのですが、麺に練り込んである緑色の成分(スピルリナ?)由来のお味な気がします。スープとの相性は上々で、ラーメンとしての完成度は高いなーって思いました。

f:id:ohashigroove:20200626011504j:plain

麺をいただいたあともまだまだお野菜は残っていて、相変わらず適当にすくっただけなのにこんなにレンゲに入ってきます笑 なめことオクラのネバネバ成分もこれからの暑い季節対策にはありがたいですよね、トマトの酸味もいい感じに美味しいし!

たっぷりのお野菜と緑色の麺を最後まで楽しんで、スープも美味しく完飲でした! 美味しかった!

ラーメンというよりか洋風なヌードルって感じでしょうか?たっぷりお野菜で食べ応え抜群で美味しかった!!

ということで、ベジラーメンNANAでした!

全体的に完成度も高くて非常に美味しい1杯だったのですが、スープの塩味が結構強かったので、食べているうちにだんだんと飽きがくるかもしれないなあと思いました。お野菜と合わせてスープを飲むと美味しいのですが、お野菜が尽きたあとスープだけをひたすら飲んでいるとちょっとしんどくなってくるかも。それでも完飲しましたが笑

それにしてもすべてお野菜のみで作っているってなかなかすごいですよね。スープの味も薄っぺらくはないですし、具材もお野菜だけでも満足感高かったです! 印象としては、「ベジラーメン」というより「ベジヌードル」といったほうが正確かも。トマトの存在もあって、日本のラーメンというよりかは洋風な麺料理って感じがしました!

見た目も味もにぎやかなベジラーメン、411kcalでお腹がいっぱいになる超ヘルシーメニューなので、気になるかたは早めに食べに行くといいと思います! ごちそうさまでした!

 

前回の花月嵐の期間限定メニューの記事はこちら!

ohashigroove.hatenablog.jp

 

花月嵐のお持ち帰りラーメンもいただいています!

ohashigroove.hatenablog.jp

プライバシーポリシー お問い合わせ