ごはんのきろく!

東京多摩地区・川崎市北部を中心に、外で食べたものについてつらつらと書いていきます!いろんなお店の期間限定メニューも追いかけます!

【松屋】ごろごろチキンのバターチキンカレーを食べてきた!【期間限定】

スポンサーリンク

今回の松屋の期間限定メニューは「ごろごろチキンのバターチキンカレー」です!

毎回美味しいメニューを届けてくれる松屋のカレーシリーズ! 今回のバターチキンカレーは去年も販売されていたようで、結構な人気メニューだったとか。だってごろチキなうえにバターカレーなんて美味しいに間違いないですからね笑

実はこのカレー、先日の店舗限定企画で販売されていて実際にいただいたのですが、まろやかなお味で安定の美味しさだったんですよねえ。そのときのレビューはこちらなのですが、わりと簡単めなレビューしかしていなかったので、今回はきっちりレビューしてみようと思います!

ということで、ごろごろチキンのバターチキンカレーをいただいてきましたので紹介します!

 

松屋の公式サイトはこちら!

https://www.matsuyafoods.co.jp/matsuya/

バターチキンカレーにごろチキが入った食べ応え抜群そうなメニュー!今年も満を持しての登場です!!

ということで食べにきました松屋! この日は在宅勤務の合間をぬってお昼ご飯としていただこうと思います。

f:id:ohashigroove:20200729165911j:plain

いつものポスターはこちら! 深緑の背景に赤茶色のカレーソースがいい感じに映えていて美味しそうです! ごろチキと名乗っているだけあってお肉も大量に入っているみたいで、しっかりした食べ応えが期待できます! これだから松屋のカレーはいいんですよねえ。

ちなみにこのポスター、先日の店舗限定のときのものとまるっきり同じものでした笑 あの頃にはこのメニューが全国展開されることは決定済みだった感じだったんですかね? それならあのときわざわざ食べに行かなくてもよかったかなーなんて思っちゃいます笑

今回は販売開始直後ということもあってライス大盛無料サービス実施中だったので、当然のごとくライス大盛をチョイスしました! 食券を買ったあとに気づいたのですが、ライスが大盛になってもカレーソースの量が一緒なのだとしたら、ライス余っちゃいますよね。。。カレーソースの配分を気を付けて食べていこうと思ったのでした。

辛味がないまろやかクリーミーな美味しさ!カレーソースとごろチキの相性もバッチリでとっても美味しい!!

ということで、バターチキンカレーの到着です! 

ごろごろチキンのバターチキンカレー 松屋

ごろごろチキンのバターチキンカレー 680円

おお、やはり予想通りライスの量がなかなか多いですね! これはまじでペース配分間違えると最後はライスだけで食べることになっちゃいそうな予感です。。。

f:id:ohashigroove:20200729165840j:plain

カレーはこんな感じです! ポスターの写真に比べるとお肉のごろごろ感がいまいちな気がしますが、カレーソースがたっぷりめに盛られているので、ソースの中にお肉が沈んでいる状態になっています。中央にはパセリが振りかけられていて、洋風な印象を感じさせる見た目になっています。

f:id:ohashigroove:20200729165843j:plain

ライスはやっぱり量が多いです。大盛だから当たり前ですが笑 松屋独特の茶色い福神漬けも、いつもより量が多めに見えるのは気のせいでしょうか笑 たぶん気のせいですね!

f:id:ohashigroove:20200729165847j:plain

まずはカレーソースからいただいていきます! カレーと名乗っていますがかなりまろやかなお味で、いわゆるスパイシーな辛さとは無縁なものとなっています。カレーというよりか、ミルキーな感じすらあってホワイトシチューに近いものがある気がします!

ちょっと調べてみたのですが、バターチキンカレーは本場インドではムルグマカニと呼ばれる料理らしく、バター・クリーム・トマト・ヨーグルトなどが入っているみたいですね。それならミルキーなまろやかさを感じるのにも納得です! Wikipediaに概要が載っているので、気になる方は要チェック!

f:id:ohashigroove:20200729165851j:plain

カレーソースの中には、Wikipediaにも書いてあるようにトマトもちゃんと入っていました! このバターカレー、結構きちんと作りこんでいるみたいですね! トマトの酸味を強く感じることはありませんが、これが入っていることで味が引き立つ感じになるのだと思います。

f:id:ohashigroove:20200729165904j:plain

f:id:ohashigroove:20200729165854j:plain

そしてお肉もごろごろとたくさん入っています! サイズもしっかり大きくて、ごろチキの名に恥じることのない感じですね!

このチキン、特別な下味がついているわけではないと思うのですが、カレーソースとの相性がバッチリでとっても美味しい! 元がバターチキンカレーなので相性よくて当然かもしれませんが、このチキンだけでかなり高い満足度が得られるので、もはやライスなしでもいいかも、なんて思っちゃいました笑

f:id:ohashigroove:20200729165857j:plain

f:id:ohashigroove:20200729165907j:plain

もちろんカレーライスとして食べても文句なく美味しいです! 辛みがなくまろやかなお味なのもあって、非常に食べやすいお味になっています。

美味しいお味なのでライスもガンガン食べ進めることができるのですが、やっぱり大盛ライスだとカレーソースが足りなくなっちゃいますね笑 ライス大盛だけではなくカレーソース大盛もできたらいいなーって思っちゃいました!笑

松屋のカレーには毎度感服です!次回も本格派な美味しいカレーを楽しみにしています!!

ということで、ごろごろチキンのバターチキンカレーでした!

バターチキンカレーって松屋以外で食べたことがないのですが、やっぱりどこもこういう感じのまろやかなお味なのでしょうか。はっきり言ってこのお味大好きなので、本格派なインドカレー的なお店でも食べてみたいなって思いました! 松屋の系列店のマイカリー食堂のバターチキンカレーも気になります! 

あと、お味とは全然関係ない話なのですが、「ごろごろチキンのバターチキンカレー」って"チキン"が2回出てきていて言いづらいので、もっといいネーミングなかったのかなーなんて思っちゃいました笑 略したら「ごろチキバタチキカレー」になるんだと思うんですけど、チキチキ言っててなんとも変な感じ笑

松屋のカレーは毎回楽しみなんですが、twitterのほうで「公式松屋カレー部」とかやってくれているので、次も美味しいものが出てくるんだろうなって期待しちゃいます! 今回もごちそうさまでした!

 

前回の松屋の期間限定メニューの記事はこちら!

ohashigroove.hatenablog.jp

 

プライバシーポリシー お問い合わせ