ごはんのきろく!

東京多摩地区・川崎市北部を中心に、外で食べたものについてつらつらと書いていきます!いろんなお店の期間限定メニューも追いかけます!

【松屋】限定復活!!ごろごろ煮込みチキンカレーを食べてきた!【期間限定】

スポンサーリンク

新型コロナウイルス対応の緊急事態宣言期間中は、店舗での実食は自粛します。発令前にすでに食べに行っていた記事と、テイクアウト・出前等の記事を投稿します。

 

今回の松屋の期間限定メニューはごろごろ煮込みチキンカレー、略してごろチキ!

公式松屋カレー部企画第1弾ということで、約半年ぶりの復活となるごろごろ煮込みチキンカレーです。このカレーは、ほんとにこれでもかってくらい大量のチキンが入ってて食べ応え抜群なんですよね。半年前に食べた時もお肉いっぱいで大歓喜だった記憶があります!

ここ最近、鶏肉がお安くなっているという話を耳にしたりもしますので、そういう意味でこのタイミングなのか?とかイケナイ想像もしてしまいますが、美味しければなんでもいいんです!ごろチキ復活させてくれた松屋には大感謝!

ということで、今回も発売日にいただいてきましたので報告します!

松屋の公式サイトはこちら!

https://www.matsuyafoods.co.jp/matsuya/

見本の写真でもわかるごろごろ具沢山!今回も期待大!

この日は在宅勤務で自宅にいましたので、お昼から松屋へ突撃です!12時より前にお店についたのでセーフでしたが、結構混み気味な感じ。混んでいる状況はあまり好きではないので、やはりピークタイムを外す工夫は必要だったか、という感じです。

f:id:ohashigroove:20200407200608j:plain

今回もかわいらしいタペストリーのデザインでいい感じ!松屋のイメージカラー?の黄色が映えていてよくできてます笑 実物はここまで具沢山ではないというのはわかってはいますが、これだけごろごろ具沢山なカレーを見せつけられると、いやでも食欲がわいてくるってもんです!

食券を購入しますが、いつも通り並盛りでいきます!あと健康を意識して+100円で生野菜もしっかりつけちゃいます。こういうところで意識的に野菜を食べていかないとお野菜足りなくなっちゃいますからね。自炊しろといわれたらそれまでなんですが笑

ごろごろなチキン!そして濃厚スパイシーなカレーが美味しい!

店内は混んでいましたが、お昼時ということもあって店員さんが多いのか、思っていたよりも早くカレーが完成!セルフの松屋なので取りに行きます!

ごろごろ煮込みチキンカレー

ごろごろ煮込みチキンカレー 590円

さあ、ごろチキとの半年ぶりの対面です!ご飯もカレーも、並盛りのわりに結構量が多いように見えます!気のせいですかね笑 カレーの美味しそうな香りに食欲爆上げな感じです!

f:id:ohashigroove:20200407200433j:plain

カレーのアップを見ていきましょう!外のタペストリーの見本写真ほどではないですが、お肉がごろごろといるのがわかります!普通のカレーでこれだけお肉が入っているものってなかなかないと思うんですよね、ほんとに素晴らしい松屋クオリティ。

ご飯は平皿に盛られていて、福神漬けがちょこんと添えられています。お皿の松屋マークと合わせて、なんか見た目がいい感じに美しい笑

もちろん生野菜とお味噌汁もついています!生野菜はベジファーストということでカレーの食前にいただいちゃいました。お味噌汁はカレーを食べるときの口休めにぴったりでした。

f:id:ohashigroove:20200407200512j:plain

さて、カレーのほうに手をつけていきます。まずはもちろんお肉から!やっぱりサイズが大きくて、スプーンですくってもはみ出してしまうくらいの巨大さ!まさにごろごろです!!

しっかり調理されているのでとっても柔らかくてジューシーな食感!スパイシーなカレーの味にも負けず、チキンのお味がしっかり感じられます!安いチキンってくさみが残っていたりすることがありますが、松屋のチキンはそういうこともなく安心していただけるので最高です!ありがたやー。

カレーのルー単体でいただいても文句なく美味しいです!トロっと粘度があるルーで、調理のときに一緒に煮込んでいたであろう具材?的なものが混ざりこんでいて、かなーり濃厚、そしてスパイシー!

辛いメニューですよ、ということで唐辛子マークが2つついていたりもしますが、唐辛子系の辛さではなくてスパイス系の辛さなので、舌がやられることもなく美味しくいただけます。

お肉だけではなく、かなーり柔らかくなるまで煮込まれた玉ねぎもいます!この玉ねぎ、甘味がしっかり出ていて本当に美味しいんですよね。お肉も美味しいですが、この玉ねぎを食べに来たといっても過言ではないくらいです!玉ねぎマシとかできたらいいのに笑

そしてライスをカレーにダイブさせていただいていきます!カレーがかなり濃厚なお味なので、ご飯に対して少なめなカレーの量でちょうどいいくらいです。そしてカレーのスパイシーさが本当にご飯と合います!まさに松屋のカレーを食べているっていう感じす笑

茶色いものは基本的に美味しいといいますが、まさにその通りで、やっぱり松屋のカレーは安定して美味しいのでした。

カレー部企画第2弾も楽しみにしてます!

ということで、ごろごろ煮込みチキンカレーをいただいてきました!

半年前に食べた時も思いましたが、やっぱりこのチキンのごろごろ感は、松屋以外にはまねできない代物だよなあと思いました!カレーライスという食べ物なのに、ライスではなくチキンのほうが主役になっちゃってますからね笑 それでもバランスとれてるのは松屋ならではです。

そしてわたし的にはやっぱり玉ねぎが最高なんですよね。こんなに甘味のしっかり出た玉ねぎ、なかなか食べられないですよ。チキンの代わりに玉ねぎを増やしたオニオンカレーとかやってくれないですかねほんと。そんなの注文するのわたしだけかもしれないですけど笑

今回が公式松屋カレー部企画第1弾とのことなので、近いうちにまた別のカレーが来たりするのでしょうか。去年やっていたバターカレーとかまた食べたいなあとかおもうのですが、どうでしょうかね?今回もごちそうさまでした!

 

前回の松屋の期間限定メニューはこちら!

ohashigroove.hatenablog.jp

 

前回のごろチキ紹介記事はこちら!

ohashigroove.hatenablog.jp

 

プライバシーポリシー お問い合わせ