ごはんのきろく!

東京多摩地区・川崎市北部を中心に、外で食べたものについてつらつらと書いていきます!いろんなお店の期間限定メニューも追いかけます!

【松屋】”店舗限定新商品6つ同時に発売”記念全部食べたら松屋TシャツプレゼントCPに参加してきた!【期間限定】

スポンサーリンク

今回は、松屋公式のイベント?「”店舗限定新商品6つ同時に発売”記念全部食べたら松屋TシャツプレゼントCP」に参加してきました!

事の発端は松屋公式のこちら↓のツイート。 

全国の松屋で店舗限定の新商品6種が発売とのことで、全ての食券を集めて松屋公式ツイッターにリプライすると、抽選で1名様に特製Tシャツが当たるとのこと! めっちゃハードル高い企画のわりに1名ってなんじゃい!と思ったのですが、ネット上での反響はそれなりにあったみたいですね。

関東在住のわたしからすると、関西以西限定発売となる麻婆豆腐丼を食べるのがめっちゃハードル高いというか、時期的にそれだけのために長距離移動するのはなあという感じでした。が、よくよく考えたら週末に関西方面に用事(冠婚葬祭です)があるじゃないか!ということで、運よく参加することができたのでした。

ということで、ひたすら松屋で食べまくってきましたので紹介です! きっとこれらのメニューはそのうち期間限定化して全国発売すると思いますので(しますよね松屋さん??)、詳細なレビューはそのときに取っておいて、今回はざっくりレビューで行きたいと思います。

松屋の公式サイトはこちら!

https://www.matsuyafoods.co.jp/matsuya/

前半戦!! ①ごろごろチキンのクリーミーカレー ②麻婆豆腐丼 ③茄子と筍の麻婆コンボ牛めし

f:id:ohashigroove:20200706104512j:plain

1食目は「ごろごろチキンのクリーミーカレー」です!

牛乳ベースのマイルドなカレーソースに、おなじみごろチキが入っている感じですね。ポスターの写真的にはクリームシチューみたいな色なので、そういう系の味なのかなあといったイメージ。見た目的にはシュクメルリに似ているのかな? お値段630円とのことで、まあそんなものかという感じ。 

ごろごろチキンのクリーミーカレー

ごろごろチキンのクリーミーカレー 630円

f:id:ohashigroove:20200706104520j:plain

到着したカレーを見てみると、想像以上にクリーム色! ぱっと見はコーンポタージュみたいに見えなくもないですね。ごろチキもちゃんと入っていて、しっかりとした食べ応えなんだろうなって思いました! 

具材は、いつも通り大量のごろチキと、こちらも大量ないつも通りな玉ねぎ。かかっているのはパセリですかね? お味のほうですが、予想以上にクリーミーなお味で辛みは全くないのですが、後味としてさりげなくスパイスの香りが感じられます! わたし的にこれ大好きなやつです、めっちゃ美味しい!

クリーミーなおかげで全体的には甘めな味付けの印象なので、ガッツリ食べたい!という方には向いていないかもしれませんが、これはオススメです! ごろチキとカレーソースの相性も良くて、1食目から大満足でした!!

 

f:id:ohashigroove:20200706104509j:plain

2食目は「麻婆豆腐丼」です! 関西以西限定発売のメニューで、今回のキャンペーンの障壁として立ちはだかっているメニューです笑

写真的には、普通にご飯の上に麻婆豆腐が乗っかっているだけ、といった印象を受けます。なんかひねりがないメニューだなーと思ったのですが、お値段390円とお安いので、これはこれでアリなのかもしれませんね。

麻婆豆腐丼

麻婆豆腐丼 390円

f:id:ohashigroove:20200706104451j:plain

やっぱりご飯の上に麻婆豆腐が乗っているという、見た目そのままな感じでした笑 ただ、お豆腐は結構大きめカットですし、麻婆ソースに入っているひき肉もごろごろしている感じですし、結構美味しそうな感じがします!

お味のほうですが、ちょこっと辛みがある麻婆豆腐な感じで、ご飯との相性がとってもよい味付けになっています! 結構とろみが強いので、ご飯と合わせて食べやすい! 麻婆ソース?の中には細切りのたけのこも入っていて、食感の面で楽しい感じ!

単純に言ってしまえばただの麻婆豆腐なのですが、お値段を考えるとわりといいかもしれません! 味はいいですよ!

 

f:id:ohashigroove:20200706104420j:plain3食目は「茄子と筍の麻婆コンボ牛めし」です! 関東近郊だと取り扱っている店舗が一番多そうな感じなので、これを食べた方も結構いらっしゃるのではないでしょうか。

ポスターの写真的に、麻婆茄子と温玉と牛肉というかなり豪華な感じ! これは期待してよさそうな気がします! しかもたけのこまではいってるとか至れり尽くせりな感じ! お値段650円ということで、丼ぶりとしてはちょっと高めな印象ですが、具材が豪華なので妥当かなと思います。

茄子と筍の麻婆コンボ牛めし

茄子と筍の麻婆コンボ牛めし 650円

f:id:ohashigroove:20200706104427j:plain

ぱっと見でかなりボリューミーだなってのがわかります! ネギもたくさん乗ってるしうれしい笑

具材は、ごろごろした茄子と筍がたっぷり入った麻婆茄子、牛めしのお肉、温玉、ネギといった面々です! 麻婆茄子の麻婆ソースは上で紹介した麻婆豆腐丼と同じものかな? 

食べた感じ、やっぱり麻婆ソースは麻婆豆腐丼と同じもののような気がします。お味のほうですが、お豆腐ではなく茄子になっている関係もあるのでしょうか、麻婆がよりコク深いお味に感じられました。茄子はごろごろ、筍もコリコリ食感でとってもいい感じ! 牛めしのお肉と麻婆ソースを合わせても美味しいし、温玉と合わせて食べるとマイルド感が増して想像通りの美味しさ! これはいい感じです!

取扱店舗数の多さから、このメニューが今回の企画の本命?な気もしますが、見た目に負けない美味しさでなかなかに満足でした! 

後半戦!! ④まぐろ丼 ⑤キムたま牛めし ⑥ごろごろチキンのバターチキンカレー

f:id:ohashigroove:20200706104541j:plain

さてさて後半戦に突入です! 4食目は「まぐろ丼」です!

まさかの松屋で海鮮丼!?と思ったのですが、なるほどグループ店舗の寿司店「すし松」とのコラボなんですね。お刺身なんてどうやって急に仕入れたんだって思ってたのですが納得です笑 販売している店舗が10店舗のみと他と比べて少ないあたり(一番すくないのは5店舗のキムたまですが)、大規模に展開できるほど材料が準備できないんだろうなっていう事情が感じられます。

まぐろ丼はお刺身が6枚乗った「6枚盛 730円」と12枚のった「大量12枚盛 1000円」の2種類がありますが、松屋で1000円という価格にドン引きしてしまったので笑、6枚盛のほうをチョイスしました笑

まぐろ丼「6枚盛り」

まぐろ丼「6枚盛り」 730円

f:id:ohashigroove:20200706104548j:plain

到着した瞬間、めっちゃスジが多いことにびっくりしました笑 そんなに期待はしていませんでしたが、ちょっとこれはなあ。。。いまどき100円回転寿司だってもっといいもの出てきますぜ松屋さん笑 まあすし松も店舗が多くないので回転寿司チェーンと比べるのは酷ですが。。。

ちなみに、生卵の黄身と白身を分けるやつ(名前なんていうのかわかりませんが)がついてきたので、黄身だけ乗せるのは難しくありませんでした! 丼ぶりの奥には大量のとろろが乗っていて、ネギ、刻みのりも乗っています! 赤・黄・白・緑・黒と、色合い的がカラフルで見た目がいいですよね! 今までの松屋にはない新鮮な印象! 

まぐろは事前にタレに漬けこんであるようで、そのままでもしっかり味がついていて美味しいです! 海鮮丼的な感じでお醤油(甘めの刺身醤油)につけてもいい感じ! とろろや黄身と合わせてもバッチリ美味しいです!

気になったのは、ご飯が酢飯ではないところですかね。まあこれも仕方ないかー。ですが、大量のとろろで流し込むようにご飯を食べていくことができるので、食べやすさの面ではかなりよかったです!

松屋の新機軸?になるかはわかりませんが、珍しいものが食べられておもしろかったです!

 

f:id:ohashigroove:20200706104352j:plain

5食目は「キムたま牛めし」です!

はじめ「キムたま」というので、豚キムチ的なものを卵でとじたものを創造していたのですが、キムチとたまごがのっているだけというかなりストレートなメニューで意表を突かれました笑

限定メニューではありますが、キムチも生卵もトッピングにありますので、いつでも容易に再現できるメニューな気がします。刻みのりだけは今回限定だと思いますが笑 お値段は490円ということで、まあこんなものかなって感じです。 

キムたま牛めし

キムたま牛めし 490円

f:id:ohashigroove:20200706104359j:plain

 

 

このメニューもまぐろ丼と同じく、卵の黄身と白身をわけるやつがついてくるので、黄身だけを丼ぶりに乗せちゃいます。

お味のほうですが、普通のキムチ牛めしに生卵でしょ~となめてかかっていたのですが、これがめちゃめちゃ美味しい! 松屋のキムチってこんなに美味しかったっけ?とびっくり。辛みも酸味も少ないとても食べやすいキムチと牛肉の相性がバッチリで、ご飯がどんどん進みます! 黄身を崩してあげるとマイルド感と濃厚さが加わって、さらに美味しい!

非常にオーソドックスな組み合わせのメニューでしたが、オーソドックスだからこその美味しさでかなり満足度高かったです! 5店舗限定という最も希少なメニューですが、キムチが特別だったりするんですかね?

 

f:id:ohashigroove:20200706104610j:plain

さあ最後、6食目は「ごろごろチキンのバターチキンカレー」です!

このメニューは過去(去年?)にも松屋で店舗限定メニューで出ていたメニューですね。改良が加えられているのかどうかはわかりませんが、きっと無難に美味しいはずです! お値段は680円で、1食目の「クリーミーチキンカレー」よりも50円ほどお高くなっています。 

ごろごろチキンのバターチキンカレー

ごろごろチキンのバターチキンカレー 680円

f:id:ohashigroove:20200706104617j:plain

相変わらずのごろごろチキンが、美味しそうな赤茶色のカレーソースの中にたっぷり入っています! カレーソースの中には玉ねぎではなくトマトが入っていますね。 これもなかなかに濃厚そうな感じがして美味しそう!

お味のほうですが、バターカレーというだけあって辛みはなくとてもマイルドで、非常に食べやすいお味です! クリーミーカレーに比べるとスパイス感があって味がコク深い感じがするので、サクサクスピーディーに食べていくというよりか、じっくり味わいつつゆっくり食べる感じになります。
このカレーもマイルドさが相まってごろチキとの相性抜群です! ご飯とも合うし、なかなかに美味しいと思います! トマトが入っているあたりも、本格派な感じがしていいですね! 最後の6食目もしっかり満足でした!

総額3570円の大冒険でした!楽しかったし美味しかった!!

ということで、店舗限定新商品6つを制覇してきました。

お値段計算したら総額3000円オーバーということで、結構な浪費となってしまいました笑 ちなみに総カロリーも計算してみようと思ったのですが、松屋公式サイトには麻婆系の2商品しか掲載されておらず、残念ながら計算できませんでした。。。ん、ということはこの2商品は全国展開内定ということだったりするんですかね? わたしの想像でしかありませんが。。。 

f:id:ohashigroove:20200706112937j:plain

6つの丼ぶりを1枚の画像にまとめてみるとなかなか壮観な感じになりました! こいつらをひたすら食べてきたんですね、感慨深いというかなんというか笑

コンプした食券はこちら! コンプはしましたが、TシャツプレゼントCPには申し込みません! なので、食券の画像は"あえて"2分割にしています笑 いやー、よくがんばったなって自分を褒めてやりたい笑

 

ちなみに、今回いただいた6つをわたしなりにランキングにすると、以下のような感じかなって思います!

1位:ごろごろチキンのクリーミーカレー

2位:茄子と筍の麻婆コンボ牛めし

3位:キムたま牛めし

4位:ごろごろチキンのバターチキンカレー

5位:麻婆豆腐丼

6位:まぐろ丼

やっぱりクリーミーカレーがほんとに美味しかった! 期間限定メニュー化切望します!! そしてキムたま牛めしが予想外に美味しくてびっくりでした!

 

用事のついでとはいえ、短期間での移動が多く結構疲れましたが楽しかったし美味しかったです! ごちそうさまでした!

 

前回の松屋の期間限定メニューの記事はこちら!

ohashigroove.hatenablog.jp

 

プライバシーポリシー お問い合わせ