ごはんのきろく!

東京多摩地区・川崎市北部を中心に、外で食べたものについてつらつらと書いていきます!いろんなお店の期間限定メニューも追いかけます!

【松屋】ごろごろ創業ビーフカレーを食べてきた!【期間限定】

スポンサーリンク

この日は松屋の「ごろごろ創業ビーフカレー」をいただいてきました!

この前までやっていたごろごろ煮込みチキンカレー、通称ごろチキと入れ替わりで再登場の創業ビーフカレーです! このカレー、ごろチキなどでベースとなっている「オリジナルカレー」とは全然違うお味で、前回登場したばかりのときも、わりと好きな味だなーと思って食べた記憶があります!

そして今回はごろチキに対抗してごろごろビーフ「ごろビー」ということで、大きな牛肉が入ってる系のカレーです! チキンに対抗してのビーフということだとは思うのですが、松屋、「ごろビー」という言葉を流行らせる気満々なんですかね笑 

ということで、「ごろビー」いただいてきましたので紹介します! 

 

満を持して戻ってきた創業カレー!ごろごろなお肉も入って贅沢感があります!

この日から店舗での食事を解禁しました! 松屋の店舗で食べるのはずいぶん久しぶりだなーという感じです! 解禁とはいっても油断禁物なので、なるべくお客さんが少ない時間帯がいいなーということでお昼のピークタイムよりも前の時間にお店に行きました!

f:id:ohashigroove:20200617183132j:plain

お店に行った時間が早かったせいか、ポスターから「予告」の貼り紙がまだ剥がされていませんでした笑 それだけ早いタイミングだったってことです笑

ポスターの写真を見た感じ、大きいお肉が複数入っていて贅沢感のある感じ! しっかり煮込まれた牛肉ってジューシーでめちゃくちゃ美味しいので、これは期待が高まります! 玉ねぎ多そうなのもわたし的にはかなり魅力的です笑

店内に入って創業ビーフカレー790円の食券を購入します! 店内は全然混んでいなかったのですが、ピークタイムの前の準備のためなのか、それともビーフカレー始まって間もないので調理に手間取っているのかわかりませんが、結構長い間待たされた気がします笑 まあこれも店内で食べる醍醐味ってやつでしょうか、店内で待つのも久しぶり笑

甘めなお味のドロドロカレーソースにめっちゃ柔らかなお肉!美味しすぎる!!

結構長めに10分弱まって、ようやくビーフカレーの到着です!

ごろごろ創業ビーフカレー

ごろごろ創業ビーフカレー 790円

今回のカレーはごろチキみたいな陶器のお皿ではなくて鉄板系のお皿なんですね。このビジュアル、前に出ていたビーフシチューを思い出しちゃいます笑 というか、シチューソースとカレーソースがそのまま入れ替わっただけかもしれないですね笑 ビーフシチューのお肉もめっちゃ柔らかくて美味しかった記憶があるので、今回も楽しみです! 

f:id:ohashigroove:20200617183140j:plain

カレーソースは、ぱっと見でドロドロ感が伝わってくる感じのもの! ごろチキなどのオリジナルカレーは割とドロドロ感がないタイプのカレーソースだったと思うのですが、この時点で創業カレーは全然別物って感じがします! お肉などの具材はたっぷりという感じではありませんが、カレーソースのドロドロ感のおかげで見た目的にそこまで寂しい感じではないかなっていう印象です! 

f:id:ohashigroove:20200617183100j:plain

f:id:ohashigroove:20200617183125j:plain

ご飯は松屋のカレーおなじみの平皿に盛られたいつものタイプのものです。今回もちゃんと濃い茶色の福神漬けが乗っていていい感じ! この福神漬けも紅生姜みたいに卓上に常備しておいてくれたらうれしいのになー!

f:id:ohashigroove:20200617183104j:plain

さて、まずはカレーソースからいただいてみます。スプーンですくうと見た目通りのドロドロな重みが伝わってきていい感じ! お肉だったり野菜だったりがしっかりと溶け込んでいるタイプのカレーで、カレーソースだけでも十分に食べ応えがあります! お味のほうは結構甘めなタイプで、わりとホットなお味だったオリジナルカレーとは違う方向性のものとなっています。甘めなのでとっても食べやすいお味です!

f:id:ohashigroove:20200617183107j:plain

ごろごろなお肉はこんな感じでしっかり脂身が入った大きなもの! 赤身も脂身も本当に柔らかくて、お口に運んだだけで形が崩れてしまうほど! 噛む必要性が全くない感じです! ビーフシチューの時もこんな感じですごく美味しかったよなあということを思い出しつつ、太龍ラーメンの牛角煮のことも思い出してしまったり笑

f:id:ohashigroove:20200617183115j:plain

f:id:ohashigroove:20200617183111j:plain

ニンジンとじゃがいもも、しっかりとした大きさのものが入っています! まさにごろごろ! どちらも柔らかい仕上がりで、特にニンジンは素材そのものの甘味も感じられて美味しい! ちなみに、ニンジンもじゃがいももカレーの味が染みているわけではないので、カレーと一緒に煮込んだ感じではなさそうですね。

f:id:ohashigroove:20200617183118j:plain

このように玉ねぎもたっぷり! カレーソースの中にも大きめなお肉がまぎれこんでいたりして、食べていて満足感がとっても高いです! しっかり具材が溶け込んだカレーソース、たまらない美味しさです!

f:id:ohashigroove:20200617183122j:plain

f:id:ohashigroove:20200617183129j:plain

こんな感じでご飯と一緒に食べても文句なく美味しい! 甘めなお味のカレーソースとご飯がマッチしてとても食べやすいです。 辛めのメニューという表記になっていましたが、思っていたよりも全然辛くなかったので、ホットなお味のカレーが苦手な方も美味しくいただけるのではないでしょうか!

お値段高めでも納得できるお味!松屋のごろごろ系にハズレはないですね!!

ということで、ごろごろ創業ビーフカレーをいただいてきました!

思っていた通り、牛肉が本当に柔らかい仕上がりになっていて、食べていて幸せな気持ちになりました! お値段790円ということでちょっと高めな感じはありますが、松屋で気軽にこのお肉を味わえるなら、まあありかなって思いました!

創業カレーもオリジナルカレーもどちらも美味しいと思いますが、わたし的には今回の創業カレーのほうが好みかなって思いました。甘めのお味で食べやすいというのと、カレーソースがドロドロ濃厚な感じなのがいいなって思います。

前に牛ビビン丼と豚ビビン丼で売り上げ勝負企画をやっていましたが、創業カレーとオリジナルカレーでも似たようなことやったらおもしろいんじゃないかなって思いました!(ちなみにわたしは豚ビビン丼推しでした) お昼から美味しいカレーを食べられて大満足でした! ごちそうさまでした!

 

前回の松屋の期間限定メニューの記事はこちら!

ohashigroove.hatenablog.jp

 

プライバシーポリシー お問い合わせ