ごはんのきろく!

東京多摩地区・川崎市北部を中心に、外で食べたものについてつらつらと書いていきます!いろんなお店の期間限定メニューも追いかけます!

【松屋】"お肉たっぷり"焼き牛めしを食べてきた!【期間限定】

スポンサーリンク

今回の松屋の期間限定メニューは焼き牛めしです!

松屋で焼き牛めしって昔にも限定メニューで出てましたっけ?ちょっとうろ覚えなのですが、普通の牛めしよりもガッツリ感のあるお味だろうなって思うので、間違いなく美味しいのではないでしょうか!食べる前から結構期待値高いです!

しかも"お肉たっぷり"なんて言っちゃってるんだから、お肉もたくさん乗ってるんだろうなあとか、余計な期待をしてしまいます。

ということで、焼き牛めしをいただいてきましたので、ご紹介いたします!

松屋の公式サイトはこちら!

https://www.matsuyafoods.co.jp/matsuya/

リーズナブルなお値段のわりに期待大です!

さてさて、この日も仕事終わりに松屋に行きます!期末だったのでえぐい残業のあとでボロボロでしたが。。。

f:id:ohashigroove:20200401091105j:plain

お店の前にはいつも通りの大きなタペストリーがありました!560円なら期間限定メニューとしては比較的お安いかもですね。うれしいものです!背景の桜と合わせているのか、560円のゼロの数字が桜マークになってます。かわいいです笑

大盛にすると"お肉どっさり"になるとのことでかなり惹かれたのですが、大盛食べちゃうとあとがきついかなあと思ってやめちゃいました。まあ時間も0時過ぎでしたし笑

ということで、並盛に生野菜と豚汁をつけて注文です!食券を買います!こんなに遅い時間なのに結構お客さんいるもんなんですね。びっくり。みなさま遅くまでお疲れさまでございます。。。

薄めのお肉とタレの相性がバッチリ!温玉とも相性ばつぐん!

食券を買ってから数分、結構なスピードで注文の品が仕上がりました!深夜帯で決して混んでいるわけではないのですが、速くてびっくり!

f:id:ohashigroove:20200401090936j:plain

どどーんとでてきました!焼き牛めしの美味しそうなにおいがガンガンきます!においだけでご飯いけちゃう系のやつです!笑 丼ぶりは期間限定の丼ものでよく使われる大きめのやつですね。生野菜と豚汁があるおかげで、お盆の上のバランスがちょうどよい感じです!

"お肉たっぷり"焼き牛めし

"お肉たっぷり"焼き牛めし 560円

焼き牛めしをアップで見てみましょう!

お肉は焼肉定食とかで出てくる薄めのやつです。サイズ的には小さくなくて、わりかし大きめかな?お肉が丼のご飯全体を覆い隠してる感じからして、結構お肉の量が多いかな、って感じがします!そのお肉が、甘辛系のたれをまとって焼かれている感じです。見た目的にも食欲そそられます!

お肉の中心には温玉!そしてタペストリーの見本写真よりもたっぷり乗っているネギ!これが地味にうれしい笑 結構な量ふりかけられている白ごまもいいですね。いい感じにオペレーションが適当ということでしょうか、ありがたやありがたや笑

お肉は、やはり見た目通り薄めのものでした。そしてタレが甘辛系でとっても美味しい!この味付けだと、薄めのお肉のほうがマッチすると思います!一応メニュー上では「やや辛いメニュー」という風に書かれていますが、正直全然辛くなかったかなー。ビビン丼の味をもう少しマイルドにしたイメージでしょうか?お肉とご飯を一緒にいただいても最高に美味しかったです!やはりタレの甘辛な味がいい仕事してるなって感じです!

そして温玉を豪快に崩してお肉と一緒にいただいていきます!もともとそんなに辛かったり味濃かったりするメニューではありませんが、やはり温玉と合わさるとマイルド感がグッと増します!これは生卵ではなくて温玉だからこそできる技ですね。

温玉をしっかり絡めたお肉とネギでいただいてもgoodです!やはりネギのシャキシャキ食感がいいアクセントになっていると思います!

ご飯にもタレが若干かかっていますが、そんなに大量にかかっているわけではないので、食後のくどさは全然ありませんでした!ここらへんの具合も非常にバランスがいいなと思いました!この味のタレが大量にかかっていたとしたら、間違いなく胸やけコースですからね、そういう意味で万人にやさしいメニューなのかもしれません笑

生野菜はベジファーストということで最初に完食、豚汁は焼き牛めしと一緒に美味しくいただきました。おなかもいっぱいで大満足!

ほんとに"お肉たっぷり"で満足!大盛もやっぱり気になる・・・

ということで、"お肉たっぷり"焼き牛めしでした!なかなか美味しかった!

この焼き牛めしはお肉がいい味出していると思います。それも甘辛のタレの美味しさが大きいとは思いますが、このペラいお肉がほんと相性いいのです。甘辛タレと厚いお肉じゃ合わないですからね。。。

個人的にですが、ネギが多く乗ってたのがかなりうれしかったです笑 適当にドバッと乗せているだけなんだろうと思いますが、こういう系の適当さはぜひとも継続していただけるとありがたいです笑

あと商品名通り、"お肉たっぷり"だったのはよかったです!大盛の"お肉どっさり"もかなり気になりますが・・・ すきやの中盛みたいな感じで、ご飯少なめ具は多めみたいなメニューがあったら最高なんだけどな!

そんなこんなで、今回も美味しいものが食べれて満足でした。ごちそうさまでした!

 

前回の松屋の限定メニューはこちら!

ohashigroove.hatenablog.jp

 

プライバシーポリシー お問い合わせ