ごはんのきろく!

東京多摩地区・川崎市北部を中心に、外で食べたものについてつらつらと書いていきます!いろんなお店の期間限定メニューも追いかけます!

【松屋】ごろごろ煮込みチキンカレーを食べてきた!【期間限定】

スポンサーリンク

1週間だけの「ごろチキ」復活祭!!とのことで、松屋で「ごろごろ煮込みチキンカレー」が復活していたので食べてきました!以前限定メニューとして出た際も「チキンがほんとにでかい、その名の通りごろごろ入ってる」と話題になったメニューです。

今回は特に前回から改良などはされていないようですが、どんな感じだったかレビューします!!

 

松屋公式情報はこちら

https://www.matsuyafoods.co.jp/2019/10/21/5282/

注文!

松屋は券売機で食券を購入する形式です。「ごろごろ煮込みチキンカレー」は券売機のトップ画面に表示されていました。(写真は撮っておりませんでした・・・)

お値段は590円。松屋の限定メニューだとそこそこいつも通りな感じの価格でしょうか。今回は1週間限定復活ということもあって、大盛無料サービスはやっていませんでしたので、並で購入です。

今回行ったお店はセルフのお店だったので、食券を持ったまま席について待ちます。セルフ店だとお水も自分で給茶機から持っていくことになります。松屋の給茶機の玄米茶、結構おいしくて好きなんですよね。冷たい玄米茶でも玄米の香ばしい香りがあっていい感じです。

カレー到着!期待通りのごろごろ感!

待つこと3分ちょっとでしょうか、私の番号がアナウンスされたのでカウンターへ取りに行きます。カウンターの時点でカレーのいい香り!食欲そそられますね!

ごろごろ煮込みチキンカレー

ごろごろ煮込みチキンカレー 590円

ほんと鶏肉大きいです。やっぱりこのメニュー、主役はカレーじゃなくてチキンですね!

この圧倒的なチキンのボリューム!ほんとにごろごろしています。あとたまたまかもしれませんが、玉ねぎが結構多めに入っているのは個人的にとてもうれしかったです。松屋の玉ねぎはしっかり火が通ってて甘くて最高なのです。そして濃いめの茶色のカレールーもたまりませんね!

まずはカレールーだけを先にいただきます。いつもの松屋のカレーなのですが、チキンからのエキスが出ていたりするのでしょうか、いつもより動物感がある感じがしました!やっぱり相変わらずの濃厚なお味なのですが、ちょっとだけ辛めでスパイシーなところがたまりませんね!安定の美味しさだと思います。

引き続きチキンもいただきます!ほんとこのお肉大きいんですよね、一口で食べれなくもないですが、ちょっともったいない気がしてしまって二口でいただきました。お肉自体がとても柔らかいので、問題なく噛み切れます。カレーの濃厚さと相まって美味しい!そして玉ねぎも甘くておいしいんですねこれが。ほんとにいいものです。

このメニューはご飯とカレーが別皿になっているので、ご飯を食べるときはこのようにしてカレールーにご飯をディップする形でいただいていきます。スープカレー的ないただき方ですね!スープカレーに比べたらルーの粘度がしっかりあるので食べやすいです。もちろんご飯のほうにルーをかけてもOKですよ!

ルーの残りが少なくなってくると食べづらくなってくるので、ルーだけ食べすぎないようにペース配分に気を付けたいところです!

あと松屋のカレーで忘れてはいけないのがこの福神漬け!茶色い福神漬けってなかなか見ないですが、こいつ本当に大好きです。結構甘めの味付けで、ナス?も歯ごたえがしっかりしているので食べごたえがあるものになっています。カレーを食べているときの箸休めとして大活躍です!

調べてみると福神漬け多めでの注文ができるんですかね?私はやったことがないですが、次やってみようかなあ。というか、紅生姜みたいにトッピングとして席に常備してくれたら最高なんですけどね笑

そしてそして、松屋ではカレーでもちゃんとお味噌汁がついてきます。お味噌汁大好き人間としてはこれが結構ポイント高いです。福神漬けだけじゃなくてお味噌汁でも箸休めできるのはありがたいです。

ちなみに松屋のお味噌汁はちょっと出汁感が弱いかなあと個人的には思っていて、同じようなチェーン店だとSガストのお味噌汁が美味しくてオススメです!チャンスがある方はこちらもお試しを!

安心のごろごろ感!お腹も心も満腹でした!

やはり「ごろチキ」はボリュームばっちりでした。これだけチキンが入っていれば満足しないわけないですもんね。ごろチキシリーズの安定感は計り知れません!最近のごろチキはバターチキンカレーでしたかね?あれも美味しかったですし!

この前の限定メニューも鶏肉系でしたし(牛鍋膳は別カウント!)、そろそろチキンじゃない限定が来てくれたらうれいしな!ごちそうさまでした!

 

前回の松屋の期間限定メニュー(別カウントのほう)

前々回の松屋の期間限定メニュー(鶏肉系ですね)

プライバシーポリシー お問い合わせ