ごはんのきろく!

東京多摩地区・川崎市北部を中心に、外で食べたものについてつらつらと書いていきます!いろんなお店の期間限定メニューも追いかけます!

【伝説のすた丼屋】"豪快"唐揚げ合盛りすた丼を食べてきた!【期間限定】

スポンサーリンク

伝説のすた丼屋の4月の限定メニュー「"豪快"唐揚げ合盛りすた丼」を食べてきました!

限定メニューではありますが、要はすた丼に唐揚げが乗っかったメニュー、ってことですね。単品で唐揚げだけでも注文することができるので、限定じゃない時期でも食べようと思えば食べられる。。。ですが、今回は新生活応援ということで、本当だったら860円のものが830円でいただけるとのことです!ちょっとお得な感じ!

そういえば普通のすた丼も長らく食べていない気がするので、レギュラーメニューを楽しむ気持ちで限定メニュー食べてきました!すた丼って普通に美味しいですからね!ということで、ご紹介いたします!

伝説のすた丼屋の公式サイトはこちら!

sutadonya.com

すた丼といえば溶き卵!癒しの卵溶きタイム!

ピークタイムを外して空いているお店で食べるべく、17時頃に入店!いい具合にお店は空いていていい感じ!唐揚げ合盛りすた丼の食券を買って、店員さんに渡します。

ポイントカードアプリのZeetleに今月の100円キャッシュバッククーポンが来ていたので、提示して100円返金してもらいます!なんか毎月このクーポン来てくれるので、しょっちゅう100円引きで食べれてなかなかうれしい感じです!

そしてZeetleを端末にかざしてポイントを受け取るのですが、なんとこの日はポイント2倍デーでした!アプリ見て気づいたので後から調べてみると、5のつく日はポイント二倍だそうで。いやーラッキーでした。お昼に来来亭(5のつく日ポイント1.5倍)にも行っているので、この日はポイントざっくざくでした笑

f:id:ohashigroove:20200405211805j:plain

店内には、ひとつ前の限定メニューのニンニクすた丼とてりたま唐揚げ定食のポスターが貼ってありました。今月の限定メニューのポスターはまだないんですかね。。。そういえばニンニクすた丼は大好評みたいで結構話題にもなったそうで。私は食べ逃しちゃったのですが笑

f:id:ohashigroove:20200405211545j:plain
f:id:ohashigroove:20200405211556j:plain

お先にお味噌汁と卵がきたので、卵を溶いていきます。普通のすた丼食べるの久々なので、この卵を溶く作業も久々な感じで。殻を割るのが面倒ではあるんですが、卵を溶くのってなんか楽しいんですよね。なんというか、癒しタイムでした笑

やはり安定の美味しさ!すた丼の底力を見せつけられた!

さてさて、だらだらと癒されながら卵を溶いていると、丼が到着しました!

"豪快"唐揚げ合盛りすた丼

"豪快"唐揚げ合盛りすた丼 830円

うっはー、やはりすごいボリューム!見た目の時点で圧倒されます!唐揚げの存在感もすごいですが、すたみな炒めのほうもかなり急峻な角度で盛られてます!これ盛りつけのときよくこぼさないで上手くできるなあと感心してしまいます笑

ちなみにすたみな炒めは通常のすた丼と同じだけの量が乗っているみたいです。合盛りっていうからちょっと減らしているのかと思いきや、太っ腹です!

まずは唐揚げからいただいていきます!相変わらずかなりのビッグサイズで、食べ応えは抜群!中は熱々で、いい感じに肉汁があふれてきて美味しい!このビッグサイズの唐揚げが3つも載っているのです、最高ですよね!マヨネーズを乗せて食べてもばっちり美味しかったです!にしても超大量のマヨネーズ、食べきるのが大変だ笑

すたみな炒めのほうもいただいていきます!はあ、このお味、やっぱり美味しい美味すぎる!学生のころから親しんできた味だけあって、身体にしみますねえ。。。この味つけだとご飯がどんどん進みます。ほんとにいくらでも食べれちゃいそう笑

ちょいちょい現れるネギにタレが濃くしみていて、これがいいアクセントになるんですよねえ。しょっぱいまではいかないのですが、タレの味が濃く感じられてめっちゃジャンキーなお味。。。ほんとすた丼って大発明ですね。

さて癒されながら溶いていた卵ですが、ただ丼にかけるだけではなく、すき焼き風に食べても最高に美味しいのです!丼にかけると卵が下のほうに流れていってしまって物足りない感じなのですが、直接つけて食べると卵の感じがダイレクトに伝わってくるのです!ただまろやかというだけではなくて、ニンニク風味な卵の味が口の中に広がって美味しいのなんのって。ほんと大発明だわすた丼。

すき焼き風だけではなくて丼にもかけるのですが、ここで卓上トッピングのおろしニンニクを追加してあげます!追いニンニクでジャンク度爆上げです!溶き卵がまわって全体的に卵かけご飯風になったすた丼を、丼ぶり持ち上げて豪快にいただいていきます。ほんと最高に美味しいですね。筆舌に尽くしがたいっすわ。

ご飯の量が多いかなあやっぱり、とか思っていましたが、あっという間に完食してしまいました!

やっぱり普通のすた丼が一番!?すた丼は多摩地区発祥の大発明!

ということで、唐揚げ合盛りすた丼をいただきてきました!

やはりこのお店はすた丼を食べるのが正解なんじゃないか、というのを強く感じました笑 最近限定メニューばかり食べていたので、久々に食べたすた丼は本当に美味しかった。唐揚げも相変わらず大振りで、こっちも変わらず美味しいんですよねえ。下手に限定メニューに頼らずとも、レギュラーメニューで十分に戦っていけるお店だなと思いました。

そういえば、持ち帰りの電話注文や出前館の注文がひっきりなしに来ていましたね。世の中的にもそうですし、夕方のいい時間帯だったというのもあるのかもしれません。出前してまですた丼食べたい人たちがいるっていうのは本当にありがたいことですね。多摩地区発祥の料理が人気だというのは非常にうれしいです。

Zeetleのポイントを早くためて、無料クーポンですた丼食べにきたいなーって思ったのでした!ごちそうさまでした!

 

前回の伝説のすた丼屋の限定メニューはこちら!

ohashigroove.hatenablog.jp

 

プライバシーポリシー お問い合わせ