ごはんのきろく!

東京多摩地区・川崎市北部を中心に、外で食べたものについてつらつらと書いていきます!いろんなお店の期間限定メニューも追いかけます!

【松屋】ごろチキコンボ牛めしを食べてきた!【期間限定】

スポンサーリンク

今回の松屋の期間限定メニューは「ごろチキコンボ牛めし」です!

松屋の定番限定メニュー「ごろごろ煮込みチキンカレー」でおなじみの"ごろチキ"ですが、今回はそのごろチキが丼になっての登場です! がっつりにんにくが効いた「にんにくバターのごろチキコンボ牛めし」と、真っ赤なタレととろーり温玉の「甘唐辛子のトロたまごろチキコンボ牛めし」の2種類が同時に発売です!

今回はどちらをいただこうかなーと結構本気で迷っていたのですが、だったら両方とも食べればいいじゃん!ということで、2食分いただいてきました! にんにくバターのほうがお昼ご飯、トロたまのほうが夕飯って感じです!

ということで、今回はごろチキコンボ牛めしを2種類とも紹介します!

 松屋の公式サイトはこちら!

https://www.matsuyafoods.co.jp/matsuya/

1食目は「にんにくバターのごろチキコンボ牛めし」! めっちゃにんにくが効いていてがっつり美味しい!!

まずは「にんにくバターのごろチキコンボ牛めし」からいただいていきます! ひとまずお昼ご飯ということで、お昼のピークタイム直前くらいにお店に行きました! 

f:id:ohashigroove:20200708083115j:plain

いつもの大きなポスターには両方のメニューとも載っています! お値段はどちらも650円で、プラス100円で生野菜をつけることができます。お値段的にはまあそれなりかなって感じですかね。まずは上段のほうのにんにくバターのほうをいただきます! 

f:id:ohashigroove:20200708083120j:plain

にんにくバターのごろチキコンボ牛めし

にんにくバターのごろチキコンボ牛めし 650円

ご飯大盛無料だったので大盛にしちゃいましたが、それにしてもなかなか迫力のあるボリュームです! ごろチキの量が思っていたよりも多くて、丼ぶりに収まりきらなそうな勢いです笑 

f:id:ohashigroove:20200708083129j:plain

味の決め手となるにんにくバターのタレはこんな感じの茶色いもので、ごろチキの上にたっぷりとかかっています! タレの見た目は二郎インスパイア系のラーメン屋さんでよくあるような刻みにんにくの醤油漬けっぽい感じですね。にんにくの香りががっつりと香ってきて、食べる前からものすごいにんにくパワーを感じることができます笑 

f:id:ohashigroove:20200708083134j:plain

まずはにんにくバタータレをたっぷり乗せたごろチキからいただいていきます! 思っていた以上にニンニクのパンチが強くてびっくり!笑 ですがバターのまろやかこってりな感じもしっかり主張があって、全体的に超ガッツリな味付けで美味しい! にんにくが苦手な人は絶対NGなお味ですが、好きな人にとっては最高なお味です! 

f:id:ohashigroove:20200708083137j:plain

f:id:ohashigroove:20200708083140j:plain

合盛りになっている牛肉はいつも通りの松屋そのものですね。普通にいいお味です! ここににんにくバタータレを合わせていただいてみましたが、これはちょっと味が合わないかもなあって思いました。とにかくタレのにんにくバター感が強いので、優しい和風な味付けの牛肉と合うはずもなく笑 牛肉のほうはそのままでいただいたほうがよさそうです。 

f:id:ohashigroove:20200708083153j:plain

ご飯には牛めしのタレとにんにくバタータレが混ざったようなタレが大量にかかっているので、ご飯だけ食べてもしっかり味がついていて美味しいです! それこそ、丼ぶりの底のほうにタレが溜まってしまうくらいにはたっぷりかかっています!

f:id:ohashigroove:20200708083145j:plain

タレがかかったご飯とごろチキを一緒にいただいても美味しい! 味が単調な感じではあるのでバター感がしつこいかなあとだんだん思ってきましたが、それでも典型的なガッツリなお味で食べがいがあるお味です。

f:id:ohashigroove:20200708083157j:plain

タレがかかったご飯だけだとこんな感じの見た目ですね。しっかり茶色に染まっていて、がっつり美味しいです! ですが繰り返しになりますが、やっぱりバター感が強すぎるせいで食べていて味に飽きてきちゃうかなあというのはありました。大盛じゃなくて普通盛でちょうどいいくらいかもですね。

2食目は「甘唐辛子のトロたまごろチキコンボ牛めし」!甘唐辛子のタレが鶏肉との相性抜群でめっちゃ美味しい!!

f:id:ohashigroove:20200708083201j:plain

甘唐辛子のトロたまごろチキコンボ牛めしは、夕飯として夜にいただきました! お昼と同じ店舗なので、同じ店員さんいないかな、いたらちょっと恥ずかしいなとか思っていたのですが、店員さんからしたらそんなのいちいち覚えていないですよね笑 杞憂ってやつです笑 

全然関係ない話ですが、お昼と夜とで店内の雰囲気が違ったのですが、ここの店舗はお昼と夜で店内の照明の色変えているのかな? お昼はチェックしてませんが、夜は暖色系の照明でした。気のせいかもですが笑

f:id:ohashigroove:20200708083204j:plain

甘唐辛子のトロたまごろチキコンボ牛めし

甘唐辛子のトロたまごろチキコンボ牛めし 650円

にんにくバターのときもそうでしたが、かなりボリューミーな見た目です! ごろチキ全体にかかっている、赤い甘唐辛子のタレがめっちゃ食欲をそそります! 奥のほうに温玉もしっかり乗っていますね。

にんにくバターのときよりもごろチキのサイズが大きい気がしますが、おそらくカットのサイズの問題ですかね。忙しいお昼の時間帯よりも夜のほうがキッチンも落ち着いて作業できると思うので、そういうところでの違いかもです。 

f:id:ohashigroove:20200708083211j:plain

甘唐辛子のタレはしっかり粘度がある感じで、どちらかというと水っぽいところもあったにんにくバタータレに比べるとかなり濃厚な感じです。にんにくバターのときほど香りは強くないですが、こちらも唐辛子系の香ばしい香りがして美味しそうな感じです!

f:id:ohashigroove:20200708083214j:plain

まずは、甘唐辛子タレがしっかりかかったごろチキをいただいていきます! タレは甘唐辛子というだけあって辛みは全然なくて、甘辛なお味がとっても美味しい! 淡泊なお味の鶏肉と濃厚なお味の甘唐辛子タレが相性がよくてめっちゃいい感じ! タレはビビン丼のタレに近いお味な気がします。にんにくバターほどガッツリ感はありませんが、こちらのほうが料理の完成度としては高い気がします! 

f:id:ohashigroove:20200708083217j:plain

f:id:ohashigroove:20200708083221j:plain

牛肉はにんにくバターのときと同じですね。こちらに甘唐辛子タレをしっかりとつけていただいてみましたが、これは普通に美味しいです! にんにくバターのときとは違って、甘唐辛子タレは牛肉の和風なお味を邪魔せずに、むしろ引き立てている感じまであって相性がいいなって思いました! 

f:id:ohashigroove:20200708083225j:plain

f:id:ohashigroove:20200708083228j:plain

温玉をくずしてあげて、とろーりとした黄身をごろチキにたっぷりつけていただいてみます。もともと濃厚なお味だった甘唐辛子タレが、こちらも濃厚な黄身と合わさって美味しさ増量です!! 黄身のまろやかなお味で甘唐辛子タレの香ばしさが抑えられている感じはありますが、これはこれでありだなって感じです! このタレと温玉を組み合わせようと思った商品開発の人はなかなかいいセンスしてるなって思います! 

f:id:ohashigroove:20200708083231j:plain

f:id:ohashigroove:20200708083235j:plain

もちろんご飯と合わせて食べても安定の美味しさです! にんにくバターのときに比べるとご飯全体にタレが行きわたっている感じではありませんが、逆にこれくらいのほうが最後まで飽きずに食べることができていいかも。甘唐辛子のタレが終始いい仕事をしていてとっても美味しかったです!

ごろチキはカレーじゃなくても美味しい!わたし的には甘唐辛子のほうがオススメです!!

ということで、ごろチキコンボ牛めしを両方ともいただきました!

にんにくバターのほうも文句なく美味しかったのですが、最後まで美味しく食べることができた甘唐辛子のほうがわたし的には好きかなーと思いました! 甘唐辛子タレがしっかり美味しくて、牛肉との相性もよかったというのが決め手でしょうか。ちなみに、にんにくバターはかなりにんにく臭が強いので、人と会う予定の前は避けておいたほうが無難だと思います笑

ごろチキ丼って過去にもあったのかはわかりませんが、丼ものでも美味しくいただけるというのは新しい発見でした! タレというかお味がしっかりしていないといけないと思うのですが、にんにくバターも甘唐辛子タレもその点クリアしていると思うので、どちらも美味しくいただくことができました。 今回の2種類のお味とは異なるごろチキ丼、今後も出してくれたらいいなって思いました!

にしても、2種類のお味を同時に出すっていうのはずるいですね笑 今回は両方とも食べたのでいいのですが、どちらかした食べられないとき、どちらにしようか迷ってしまうのはちょっと困りものです笑 ごちそうさまでした! 

 

前回の松屋の期間限定メニューの記事はこちら!

ohashigroove.hatenablog.jp

 

店舗限定メニュー攻略のために6店舗行脚してきました!

ohashigroove.hatenablog.jp

 

プライバシーポリシー お問い合わせ