ごはんのきろく!

東京多摩地区・川崎市北部を中心に、外で食べたものについてつらつらと書いていきます!いろんなお店の期間限定メニューも追いかけます!

【松屋】"うまとろ"豚たま牛めしを食べてきた!【期間限定】

スポンサーリンク

松屋2020年最初の限定メニューは「”うまとろ”豚たま牛めし」です!豚・牛・玉子による夢の共演!とのことで、なかなかな欲張りメニューだなという感じです!

共演と言っていますが、豚・牛・玉子どれもお肉系というか、玉子を鶏だとすると三つ巴の戦いって感じですね笑 共演というよりか競演なんじゃないかとも思ってしまいます笑 この間のすた丼の限定メニューも三つ巴の戦いだったような。。。

松屋の丼ぶり系の限定メニューって久々な気がするので、結構期待高かったんですが、期待を裏切らない美味しさでした!今回も発売日に食べてきましたので報告です!

 

松屋のホームページはこちら!

https://www.matsuyafoods.co.jp/matsuya/

再開したシチュー定食を食べている人がとても多い!

夜20時ごろお店に入店!タイミングが悪かったのか、券売機が2台もあるのに3人ほどの列ができていました。ギリギリ店内に入れない感じで寒いったらありゃしない笑

f:id:ohashigroove:20200108000812j:plain

ちなみに店頭にはいつも通り大きなポスターが。今回の限定メニューは見た目がいい感じに美味しそうでいいですよね。上に盛られたネギにゴマがかかってるあたりとか最高だなって思います!

さてさて、わたしの順番がきたので食券を購入します!豚たま牛めしは630円ですが、プラス100円で豚汁変更できるセットがあるのでそちらをチョイス!合わせて730円でした。決して安い感じではないんですが、まあ豚汁ついてくるからこんなもんかなーという感じでしょうか。

店内を見回してみると、豚たま牛めしを頼んでいる人は全然いなくて、ビーフシチュー定食を頼んでいる人が多い感じでした。年末に材料切れで販売中止になっていたりしましたが、その時に話題になって気になっちゃった人が多かったのでしょうか。まあ、期間限定メニューしっかりウォッチしている人でないと初日に食べに来る人ってそんなにいないですよね笑

豚角煮風の"うまとろ"!この豚なかなかに美味しい!

この松屋はセルフのお店なので、自分の食券番号が呼ばれたらカウンターまで取りに行きます。いつもより待ち時間長いかなーという感じでしたが、無事呼ばれたので受け取りに行きます!

豚たま牛めし+豚汁変更

豚たま牛めし 630円 +豚汁変更100円

前に牛ビビン丼で使用されていた広めのタイプの丼ぶりでの登場です!温玉があることも影響してなのか、食べやすいようにスプーンが付属されていますね。

具は、たっぷりの牛肉、トロットロな感じの豚肉、そして温玉!そこにネギがトッピングされていて、さらに白ゴマが振りかけられています!見た目的にかなり美味しそう!トロットロの豚肉も照りがあって食欲をそそります!

+100円でつけた豚汁もなかなかいい感じです!松屋の豚汁はかつやのものと比べると結構コッテリしていて、味噌の味も濃いめな印象です。かつやみたいにゴクゴク飲める感じではないかなあ。あとお豆腐がドカンと大量に入っていますが、野菜とかの具はかつやに比べて少なめかも。でも、かつやよりはお腹いっぱいになる感じはあります!こっちはこっちで美味しい!

また、今回は牛めしだということもあって、特製七味がきちんとついてきています。これ、結構香りがよくて好きなんですよね。容赦なく2袋分かけました笑

さて実食です!牛肉はいつもの牛めしのものと同じものかな。量が結構乗っていて、牛めし並と同じくらいあるかなと思いました!豚や玉子があることを考えるとなかなかボリューミーでうれしいです!普通の牛めしには乗っていないネギと合わせて食べることができて美味しい!

次はお楽しみの豚肉!見た目通り、味付けは照り焼き系の甘いもの!豚の角煮を崩したな感じで、ホロッホロで脂身もあって美味しい!前にラフテーが乗った限定丼がありましたが、そのお肉と近いようなイメージでしょうか。照り焼きの甘い味がたまらなく美味しい!

ネギと温玉と絡めていただきます!照り焼きの甘い味に玉子のまろやかさが加わって、さっきの味とは違う美味しさ!生玉子ではなく温玉なので、黄身の濃厚さがかなり主張してきて、かなりまろやかな味になります!ネギのシャキシャキ食感もたまらないです!やはり照り焼き系の味と玉子の組み合わせは素晴らしい!

豚肉のタレがしみ込んだご飯もいただいていきます!こちらも玉子とネギと組み合わせると感動的な美味しさ!照り焼きの甘味とご飯の相性もやっぱり抜群ですねえ!今回は牛と豚の合盛りですが、豚肉のみの丼も出してほしいなあって思っちゃいました。いや、結構甘味があるから途中で飽きちゃうかもですが笑

最後は紅生姜を投入して、普通の牛めし風にしていただきました!よく考えたら松屋で普通の牛めしなんてなかなか食べる機会ないので、定番・安定の味でいい感じでした!今回は牛・豚でお肉の量が多かったので、ご飯に対して肉多めで食べられるというなかなかお得感ばっちりな丼でした!

"うまとろ"豚のみでの丼ぶりも食べたい!!!

ということで美味しく完食してきました!今回は照り焼き系の甘めの味の豚が素晴らしかったです!この味、わたし的に大好物な感じでした!

そして今回よかったのは、牛肉の量が多かったことでしょうか。合盛りだとお肉の量が減らされてしまうイメージがあるのですが、今回は普通の並盛くらいの量が乗っていたように感じました。そこに豚肉と温玉が追加されているので、お肉的にかなりボリューミーで満足度が高かったです!わたしの勘違いだったらごめんなさいなのですが笑

今回の限定メニューは50万食限定とのことですので、食べたい方は急いで食べに行ったほうがいいかもしれませんね。お店が違いますがこの前の山岡家のまぜそばなんてあっという間に終了しちゃいましたしね笑 "うまとろ"の豚が美味しいので、リピーターが発生するとこちらもあっという間な気がします笑 ごちそうさまでした!

 

前回の松屋の限定メニューはこちら!

ohashigroove.hatenablog.jp

 

プライバシーポリシー お問い合わせ