ごはんのきろく!

東京多摩地区・川崎市北部を中心に、外で食べたものについてつらつらと書いていきます!いろんなお店の期間限定メニューも追いかけます!

【伝説のすた丼屋】トリプルすたみな爆肉丼を食べてきた!【期間限定】

伝説のすた丼屋の12月の限定メニューは「トリプルすたみな爆肉丼」です!爆肉なんて言葉が飲食店で出てくるなんて思ってもみないわけですが、このお店ならありうるなと思っちゃったり笑

事前情報では、なんと丼の上に3種類のお肉が乗っているとか!「”牛・豚・鶏の夢のトリプルコラボ丼」とのことで、とにかくハイカロリーなことが予想されます!笑 ちなみに、3種のお肉のコラボはすた丼史上初だそうです。ちょっと意外かも、前からやってそうなのに。

11月29日「いい肉の日」に発売されたこのパワフルなメニュー、今回もしっかりいただいてきましたので紹介いたします!

伝説のすた丼屋の公式ページはこちら!
sutadonya.com

写真からしてものすごい爆盛りメニュー!追加で爆肉W盛りもできるそうで笑

さてさてやってまいりましたすた丼屋。この日は21時ごろお店に行ったので、大して混んでいることもなくスムーズに入店できました!

お値段のほうは税込み990円です。ほぼ1000円ということで、ちょっとお高いなあという気がします。が、総肉量290gという話を聞いてしまうと、これくらい払ってもいいのかもなあとも思ってしまいます。いや、高いものは高いか笑 ちなみにZeetleの100円キャッシュバッククーポンは忘れずに使いました!

メニューをよく見てみると、お肉の追加が360円でできるみたいです。その名も「爆肉W盛り」。3種類のお肉どれもが倍くらいになるみたいです!さすがにそんなもの食べたらアラサーの胃腸が悲鳴をあげること間違いなしなので遠慮しておきましたが、若いころだったらチャレンジしただろうなあ。。。

ちなみに、今回伺ったお店では以前紹介した北海道すた丼がまだ提供されていました。いつまでの限定メニューかはわかりませんが、こちらも美味しかったのでぜひ食べてみてください!

まさに”爆肉”!お肉3種類はさすがに圧倒的なボリューム!威圧感がやばい!

食券を渡してちょいちょい待っていると、運ばれてきました爆肉丼!

トリプルすたみな爆肉丼

トリプルすたみな爆肉丼 990円

うは、見事に山になっています!この見た目だと隣のお味噌汁が寂しく見えちゃいますね。

なんというか、ほんと威圧感という言葉がしっくりくる感じです。これ、爆盛りメニューとかではなくて通常の限定メニューですからね。思い切りがよすぎだと思います。。。しかも爆肉W盛りとかもあるわけで、いったいどんな感じになるんだろう。。。

正面から見てみると、まず目を引くのが右手のとんかつです!盛り方にもよるんでしょうけど、角度がヤバい笑 それだけうず高く具が積まれているということです!

まずは豚肉ということでとんかつ!とんかつは、甘めのソースと「からしにんにくマヨネーズ」がかけられています。上の写真でもわかりますが、これでもかと言わんばかりの勢いでマヨネーズかけられています。なんとアバウトな笑 からしにんにくマヨネーズは割と優しい味で、からしのツンとする香りもそこまで強くなく食べやすいお味でした。甘めのソースとの相性はそこまででもないかな。

パッと見の印象ですが、フリスビーみたいな感じでした笑 ハムカツとは言わないけど、ちょっとお肉薄めかな、衣のほうが厚いかも。でも柔らかくはあるし、ちゃんと脂身部分もあって美味しかったかな。普段からそんなに美味しいとんかつ屋さんに行くわけではないので舌が肥えてるわけではありませんが、これはちょっと物足りないかな笑 そう考えると、かつやの企業努力はなかなかすごいものがあるなと思います!

とんかつの下にはちゃんとキャベツがいました。相変わらず結構な量がいるので、お口直しにもってこいです。わがまま言うのであれば、ホッカホカのご飯でキャベツが温かくなっちゃうのはいただけないかな。このキャベツととんかつのソース×マヨネーズのお味がなかなか美味しくてよかった!

お次は鶏肉ということですたみな唐揚げ!すたみな唐揚げは3つ乗っています。なんというか、いつものやつでした笑 安定感ありますね。衣の感じは結構サクサク系な感じです!今回のすたみな唐揚げは揚げすぎということもなくちょうどいい具合で、なかなか美味しかった!当たりを引いた感じです!

最後は牛肉!すたみな焼肉ダレで味付けされた焼肉です!これもしっかり量があっていいですね!もう結構おなかいっぱいなんですが笑 この焼肉のいいところは玉ねぎとにんにくの芽が入っているところだと思います!しかも結構な量がいるんですね!この2種のお野菜がいることでお肉が映える!お肉は脂身あり赤身ありでしっかりしたもので、美味しい焼肉ダレも相まって見事な一品になっています!今回の3種のお肉だったらこの牛肉が一番かな。とっても美味しいです!

最後は卓上の豆板醤を乗せちゃったりして。味変です!この豆板醤、ちょっと香りが弱いかなあという感じはありますが、お肉と一緒にいただくとしっかりコクが出てくれていて美味しさ倍増です!こういった味変アイテムとの相性がいいことも、このすたみな焼肉ダレのいいところかもしれません。焼肉ダレ単品で売り出してくれないですかね笑

牛 vs. 豚 vs. 鶏だったら牛に軍配かな!超ガッツリメニューに圧倒されました!

ご飯に味がしみるタイプのものが牛肉のすたみな焼肉ダレだけだったのでご飯を食べきるのがちょっと大変でしたが、しっかり完食しました!量が多いこともあってご飯食べるのが結構大変で、お味噌汁って美味しいんだなあって改めて思いました笑

こんな欲張りメニュー、ほかに出すお店があるでしょうか。なかなかめちゃくちゃな企画だと思います笑 ある意味子供の夢を叶えたメニューと言えるかもしれません!かつやのアークランドサービスなんかは唐揚げ専門店と肉そばのお店も展開しているので、その気になれば似たようなメニューは出せるかもしれませんね。いや、もしかして過去の限定メニューでやってますかね???

今回一番印象に残ったのはとんかつでした笑 まさにフリスビー笑 味は決して悪くないので、フリスビーを見るために食べに行ってみるのも一興かと思います。丼そのものが映える感じの見た目ですし!この圧倒的な見た目は一度目にしてみるといいと思います!

ここ最近は限定メニューばかりでノーマルなすた丼を食べていないので、隣の席ですた丼食べている人がちょっとうらやましく思えたりしました笑 ノーマルなすた丼をいただきに近々また行こうかなってところです。Zeetleの小鉢無料クーポンもあることですし!今回もごちそうさまでした!

 

前回の伝説のすた丼屋の限定メニューはこちら!
ohashigroove.hatenablog.jp

 

プライバシーポリシー お問い合わせ