ごはんのきろく!

東京多摩地区・川崎市北部を中心に、外で食べたものについてつらつらと書いていきます!いろんなお店の期間限定メニューも追いかけます!

【餃子の王将】"春の彩"あんかけチャンポンを食べてきた!【期間限定】

スポンサーリンク

餃子の王将4月の限定メニューは"春の彩"あんかけチャンポンです!

王将はちょくちょく行っているのですが、いつもチャーハンが食べたくて期間限定メニューはなんとなくスルーしていました。が、今回の期間限定メニューはチャンポンではありませんか!チャンポン・皿うどん系に目がない私としては食べに行くしかない!!チャーハン犠牲にしてでも食べに行かなければ!!!と一念発起。ちょうど餃子クーポンもあったので、餃子も大量に食べよう、と思いつつ行ってきました。

ということで、あんかけチャンポン紹介していきます!

餃子の王将の公式サイトはこちら!

www.ohsho.co.jp

チャンポンを食べるだけでなく、餃子クーポンも使います!

この日も仕事が終わってからお店へ向かいました。到着したら21時過ぎ。がっつり食べるならもうちょい早めの時間のほうがいいよなーとか思いますが、まあ気にしてもしょうがないという笑

f:id:ohashigroove:20200403073318j:plain

ひとまずカウンター席に着席します。すると席には限定のメニューがおもむろに置いてあるという笑 王将としても限定メニューをガンガン注文してほしい感じなのでしょうか。販売初日ということもあって、わたし以外にも注文しているお客さんがちらほら。

メニューの写真を見るとなかなかに具沢山な感じです!頂上に乗っているエビがいい感じですね!"彩"とうたっているだけあって、具の色合いもバラエティに富んでいるみたいです。やっぱ食は見た目が大事ですよね!

今回は、このあんかけチャンポンと、餃子を2皿注文しました!なぜ餃子が2皿なのかって?餃子クーポンがあるからです!このクーポン、餃子を2皿以上注文すると1皿分が無料になるというシロモノ。なので、餃子を1皿頼むともう1皿が無料でついてくる、的な使い方ができるのです!そりゃあね、ちょっと量が多いかなあと思っても2皿頼んじゃいますよね、ケチなので笑

ちなみにこの餃子クーポン、わたしはスマホアプリのものを使用しましたが、ちょいちょい新聞広告にも載っているようです(公式サイトでも事前に載ること告知されてます)。テイクアウトにも使えるので、お店で食べない人にも使いどころがあるクーポンとなっていて、なかなかいいサービスだなって思います!

もっちもちの麺とたくさんの具材の相性がばっちり!

ということで、あんかけチャンポンと餃子2皿の到着です!

f:id:ohashigroove:20200403073201j:plain

餃子はいろいろあってまずは9個だそうです笑 残り3つは後から持ってきますねとのこと。おそらく餃子3個を注文した人に先に回したんじゃないのかなーって思います。まあわたし的には全然おっけーなんですけどね、熱々なのがあとからくるわけですし!

しかし、こう見てみるとあんかけチャンポンと餃子でもそこまで大量な感じには見えないですね、カロリーは容赦ないんですが。。。見た目って怖い。

"春の彩"あんかけチャンポン

"春の彩"あんかけチャンポン 640円

それでは早速あんかけチャンポンのアップを見ていきましょう!いやー美味しそう!これが640円ですからかなりリーズナブルと言えるのではないでしょうか!

ほんとぱっと見でわかるレベルですごい具沢山!具は、白菜、チンゲン菜、ニンジン、玉ねぎ、メンマ、きくらげ、豚肉、なると、そして頂上のエビでしょうか!なんと9種類!いやあ太っ腹ですね笑 おそらくどの具材もほかのメニューで使っているものなのだと思いますが、いろいろなメニューを出しているからこそできる具の多彩さですね。コストを抑えるのにも貢献していることでしょう笑

このたくさんの具材が、かきたま風になっているあんで和えられています。あんは結構とろみが強い感じです。具材が結構大きくカットされているので、これくらいとろみが強いほうがちょうどいいのかもしれませんね。

f:id:ohashigroove:20200403073221j:plain
f:id:ohashigroove:20200403073255j:plain

麺をいただいていきます!麺は中太くらいのもので、思っていた以上にもちもち感があって美味しい!汁なしのチャンポンだと麺がのびることもないので、もちもち感が始めから最後まで維持されてます。いいですね、汁なし!

具材と一緒に食べても相性がよいです。具材のあんは、いろいろな出汁の複合的な味だろうと思いますが、中華スープ的な出汁の味が一番強く感じたかな(舌音痴なので自信なし。。)。あん自体がかきたま風になっているので、卵のおかげでまろやかさが増して優しい味になっています。こういう、出汁の優しい系のお味が前面に押し出されているタイプのものって食べているうちに飽きてくることが多いのですが、今回は味がしっかりまとまっていることもあって飽きることはありませんでした。いいですね!

f:id:ohashigroove:20200403073232j:plain
f:id:ohashigroove:20200403073244j:plain

具材それぞれも大きめカットなので食べ応えがあって美味しい!きくらげが若干においが残っていたのが残念ではありましたが、ぷりっぷりの食感でいい感じでした!白菜・チンゲン菜の葉物野菜もたっぷりですし、メンマもコリコリしてるし、エビもジューシーで美味しいし、具材も文句なしですね!

f:id:ohashigroove:20200403073307j:plain
f:id:ohashigroove:20200403073210j:plain

食べているうちに残りの餃子3つが届きました!やはり焼き立てなようで、熱々でおいしい!ちなみに今回は酢コショウでいただきました。餃子のタレも美味しいんですが、酢コショウだとさっぱり感が際立ってすごい美味しいんですよね。餃子の中身がジューシーであればジューシーであるほど、酢コショウの優位性がきわだってくるのでないでしょうか。

あんかけチャンポンも餃子12個も美味しくてバババっと平らげてしまいました!これで合計1000円切っているので、量的な意味でのコスパは最強だと思いました!もちろん味的にもですが笑

王将の期間限定メニューは結構美味しかった!見直した!

ということで、あんかけチャンポンを食べてきました!

ネーミング通りの”春の彩”を感じさせるバラエティに富んでいてカラフルな具材と、もっちり美味しい麺との組み合わせは非常に満足度の高いものでした。王将の限定メニューってわりと美味しいんだなあと、今までのイメージを見直すいい機会になりました。

餃子12個は多すぎるかなあと思ってはいましたが、食べてみたらあっという間でした笑 酢コショウでさっぱりめにいただけたのも大きいかな。王将の餃子は文句なく美味しいので、1皿分の値段で12個食べられるのは本当にありがたい。カロリーさえ無視できればですが。。。

今回もおなか一杯食べれてまんぞくまんぞく!ごちそうさまでした!

 

プライバシーポリシー お問い合わせ