ごはんのきろく!

東京多摩地区・川崎市北部を中心に、外で食べたものについてつらつらと書いていきます!いろんなお店の期間限定メニューも追いかけます!

【伝説のすた丼屋】オールスター焼肉丼を食べてきた!【期間限定】

スポンサーリンク

伝説のすた丼屋の期間限定メニュー「オールスター焼肉丼」をいただきてきました!

牛・豚・鳥のオールスター勢ぞろいとのこと!  以前の限定メニューのトリプルすたみな爆肉丼と同じような「三位一体」なコンセプトです! 今回は牛カルビ肉・豚トロ肉、鶏モモ肉の組み合わせなのですが、注目ポイントとしては、豚が豚トロ肉なところでしょうか!

伝説のすた丼屋はこういう吹っ切れた感じの限定メニューを出してくれるのがいいですよね。こんなに肉々しいメニューを出してくれるお店で気軽に入れるところってなかなかないと思いますので。二郎とかだって肉々しいじゃん、という話はありますが、やっぱり行列並ぶの大変なので。。。

ということで、オールスター焼肉丼の紹介です! 

伝説のすた丼屋の公式サイトはこちら!

sutadonya.com

圧倒的な肉々しさ!これぞすた丼屋って感じのメニューです!!

今回食べに行った日は29日。そう、伝説のすた丼屋の毎月恒例の肉の日でした! 肉の日は無料サービスですた丼などが肉増しになるのですが、残念ながら今回の限定メニューは肉増しの対象外です。。。 肉の日はお店の混雑が予想されるので、空いている時間に行こうということで、17時ごろを狙ってお店に向かいました! すると店内は予想通りガラガラ! 密を避けるのにもってこいのタイミングでした!

f:id:ohashigroove:20200609083924j:plain

ポスターを見てみると、いつも通りのまっ茶色なガッツリ系のメニューだということがわかります! にんにくの芽が入っているのもナイスですし、頂点に君臨している黄身もいい感じの見た目です! いつも通りマヨネーズもしっかり乗っていて、かなりのカロリーと胃への負荷が予想されます笑 この吹っ飛んだ感じがホント好きですすた丼屋笑

お値段930円とのことでちょっとお高めな感じはしますが、Zeetleの100円キャッシュバッククーポンを使用したので実質830円でした。量もがっつりなことだし、830円だったら納得できるお値段かな。ちなみに、調理してもらっているときに厨房から「あれ、マヨネーズどこだっけ??」という店員さんの会話が聞こえてきて思わず苦笑でした笑 無事見つかったようでよかったです笑 

これでもかってくらいのお肉が!食べても食べてもなくならない幸せ!!

きちんとマヨネーズも乗った状態で無事に着丼です!

オールスター焼肉丼

オールスター焼肉丼 930円

お肉ががっつりと乗った丼ぶりと、生卵とお味噌汁! 基本的には普通のすた丼と同じような構成ですね。お肉が盛り盛りなおかげでご飯が全く見えません!笑

f:id:ohashigroove:20200609083851j:plain

3種のお肉は分かれて盛られているわけではなく、全体的に混ざった状態で乗っています。おそらく、ひとつのお鍋でまとめて火を通している感じなのではないでしょうか! そのほうがすたみなタレの味も全体に行きわたって美味しい仕上がりになりそうな予感です! にしてもお肉の量がめちゃめちゃ多いです笑

f:id:ohashigroove:20200609083900j:plain

ポスターの写真のように、うまいこと黄身だけ乗せてみようと思ってチャレンジしてみましたが、なんとも中途半端な結果に。。。 白身も一緒に乗っかっちゃいましたし、黄身もお肉に埋もれて微妙な見た目です笑 お店でめっちゃ時間かけて黄身と白身を分ける作業をするのもなんだか恥ずかしいので、こんなもんで妥協です!笑

f:id:ohashigroove:20200609084115j:plain

まずは牛カルビ肉からいただいていきます。脂身がしっかりあってブリブリな食感のお肉に、しっかりとすたみなタレが絡んでいて非常に食べ応えのあるお味です! それこそちょっとしょっぱいかなって感じるくらいにはしっかり味がついています!

通常のすた丼は豚バラ肉を使用しているのですが、牛カルビ肉は豚バラ肉に比べてお肉の味の主張が強いので、全体的にガッツリ感がかなり強い味わいになっています! ちなみに、卓上トッピングのおろしにんにくを合わせてみると美味しさ倍増なのでオススメです! 

f:id:ohashigroove:20200609084118j:plain

お次は豚トロ肉です! 豚トロというと、牛角とか焼肉きんぐとかのイメージでかなり脂っこい感じかと思っていたのですが、予想よりもずっと脂身少なめで薄切りカットな感じでした。脂っこくないので食べやすくて、普通の豚肉として十分美味しく味わえる感じですね。

f:id:ohashigroove:20200609083907j:plain

最後に鶏モモ肉です! 鶏モモ肉はブロック状に一口サイズでカットされたもので、食べやすくていい感じ! あまり硬い感じではなかったので、火の通り具合もちょうどいい感じだったのではないでしょうか。すたみなから揚げも同じ鶏モモ肉なのだと思いますが、普通に炒めただけでも十分美味しいですね。ちなみに、これもタレの味があまりしなかったかもなあ。

f:id:ohashigroove:20200609083918j:plain

たっぷりと添えられたマヨネーズは、一番脂身が多そうだった豚トロと組み合わせていただいてみました。まさにカロリーの洪水といったところでしょうか! カロリーが高いものに美味しくないものはないですから、もちろんこれも美味しいわけで! でも調子に乗ってマヨネーズつけすぎるとお口の中がダメになってきてしまうのでほどほどがいいですね笑 お口直しにたくあんが欲しいところです。(今回のにはついてない。。。)

f:id:ohashigroove:20200609083914j:plain

お肉と一緒に炒められたにんにくの芽もちょうどいい食感で美味しいです! いい感じに焦げ目がついていて見た目もいいし、タレもしっかり絡んでいるので味もばっちり! なにより量がめっちゃ多いのが最高ですね! 正直入れすぎだろってくらい多かったです笑 

f:id:ohashigroove:20200609083921j:plain

お肉の下には大量のご飯が鎮座していますが、すたみなタレがしっかり染みていてめっちゃ美味しい! タレの量が多くてちょっと水っぽい感じもありますが、味がない真っ白ご飯よりはタレの味がしっかりついてるほうがいいに決まってますので、これはこれでいいんです笑 刻みキャベツがお肉の下敷きになってしまっていて、シナッとした食感になってしまったのが残念ではありますが、まあそれだけお肉の量が多かったってことです笑

今回もおなかをパンパンにしながらの完食でした!

ほんとにお肉の量がめっちゃ多かった!豪華な一品に大満足でした!!

ということでオールスター焼肉丼でした!

今回のメニューはとにかくお肉が多かった! すた丼屋のメニュー自体が量が多めな傾向にはありますが、それにしてもお肉が多かったです。3種類も乗せたらそれぞれの量が少なくなってもおかしくないと思うのですが、どれもモリモリ乗っていて大満足でした! にんにくの芽が多いのも最高でした!

改めて思ったのは、やっぱりすたみなタレで炒めるのは豚バラ肉がいいなあということです。牛肉だとお肉の味が濃すぎてすたみなタレと反発しちゃう感じがあるんですよね。わりとさっぱりめなお味の豚バラ肉だからこそ、すたみなタレの美味しさが引き出されるのだと思いました!

たっぷりお肉を食べれて大満足! すた丼屋らしいメニューを食べれてよかったよかった! ごちそうさまでした!

 

前回の伝説のすた丼屋の限定メニューの記事はこちら!

ohashigroove.hatenablog.jp

プライバシーポリシー お問い合わせ