ごはんのきろく!

東京多摩地区・川崎市北部を中心に、外で食べたものについてつらつらと書いていきます!いろんなお店の期間限定メニューも追いかけます!

【伝説のすた丼屋】ロックステーキ唐揚げ合盛り丼を食べてきた!【期間限定】

スポンサーリンク

11月の伝説のすた丼屋の限定メニューは「ロックステーキ唐揚げ合盛り丼」です!その名の通り、ステーキと唐揚げの共演となっております!

伝説のすた丼屋は、別業態の店舗として「デンバープレミアム」と「伝説のステーキ屋」というステーキのお店をやっているので、そこで培われたステーキのノウハウがここで展開されるという感じでしょうか。お肉もアンガス牛ということで、しっかりとした赤身肉ステーキが味わえそうです!

発売初日にいただいてきましたので、レポします!

伝説のすた丼屋公式はこちら!

sutadonya.com

Zeetleのクーポンで100円引きしちゃいます!

お店に到着して、早速食券を購入します。今回の限定メニューは990円。ちょっとお高い気がしますが、アンガス牛ステーキ×唐揚げ3つ×暴力的な大盛ご飯なので、まあ許容範囲でしょうか。でもほぼ1000円なのでちょっと高いなーという印象は拭えません。。。

伝説のすた丼屋は、Zeetleというアプリでポイントカード的なことをやっています。Zeetleは店舗設置の端末が出している音を聞かせることでポイントを付与するシステムのアプリで、スマホのマイクをうまいこと使ったアプリになります。今回は100円引きのクーポンが来ていたので使うことにしました。

食券を店員さんに渡してその場でスマホのクーポン画面を見せたら、奥から100円を持ってきて返金してくれました。食券機のところで何か操作するわけじゃなくて、一度食券購入後に後から返金なのでご注意を。これで実質890円です。ちょっと得した気分!

丼が到着!相変わらずのインパクト!

10分ほど待ったでしょうか、おまちかねの丼が到着です!

ロックステーキ唐揚げ合盛り丼

ロックステーキ唐揚げ合盛り丼 990円

今回は唐揚げの主張が強い感じです!ステーキ肉も結構いるけど、ネギに隠れちゃって見た目の分ではちょっと損しちゃってるかな?という感じでしょうか。

近くでみるとやっぱりインパクトがありますね!

一口サイズにカットされたステーキ肉には、ゴロゴロした感じの牛脂?背脂?がかけられています。これだけで見た目のジャンク度爆上げです!よく見てみるとところどころに焦げ目がついていて、しっかり焼いている感じがうかがえます。キッチンの中までは見えませんでしたが、お店でしっかり火を通しているのでしょう。ただ、一枚の大きな赤身肉を焼いているのではなく、カットされたサイコロステーキ的なお肉を焼いているのではないかと思います。そしてステーキ肉の下には薄くスライスされた生玉ねぎが。ステーキ肉と合わせて食べると美味しいんですよねきっと!

唐揚げはいつものすたみな唐揚げでしょうか。この日は割と軽めに揚げているのか、焦げ茶色というよりも黄色に近い色をしていました。いつもの揚げすぎな感じだと若干焦げくさい味を感じてしまうので、唐揚げという料理としてはこれくらいの揚げ具体が正解なのではないでしょうか!

丼の後方にはたっぷりの刻みキャベツが鎮座しています。こいつが油っこくなった口のリフレッシュに大活躍なのですが、今回はすたみなドレッシングをかけていただくことにしました!このドレッシング、カウンターに置いてあって自由に使えますので気になった方はぜひどうぞ!普通に美味しいです!

さてさて、まずはステーキ肉からいただいていきます!お肉は一口サイズにカットされているので、ひとつひとつの見た目のインパクトはそんなにありません。食べやすさ優先ってことですね。このお肉に背脂を絡めていただきます!

お味のほうは、にんにくがしっかり効いたステーキソースとお肉のジューシーなお味がマッチして美味しい!そこに背脂のジャンク感が加わるので、ただのステーキではなくすた丼屋のステーキといった感じの味わいになります!お肉はちゃんとした赤身肉で、筋とかはなくしっかりとした噛み応えを味わえるものでした。噛むたびにお肉の味が口に広がって、あー赤身肉食べてるんだなーという感じが強く感じられます。ただ柔らかいだけのお肉ではなくてしっかりと噛み応えのあるお肉のほうが食べた感じがするので個人的にいい感じでした。やっぱりお肉って美味しい!

お次は唐揚げをいただいていきます!やっぱり唐揚げならこれくらいの揚げ具体がいいですね!これ以上揚げると焦げくささが出てきてしまって残念なので。。。見た目的にも明るい色合いなので食欲がそそられます!

お味はいつものすたみな唐揚げです!特筆すべき点はなし!笑

ただ、いつもよりもサイズが大きかった気がしました。ラッキーだったのかな?しっかり鶏肉感を感じられるサイズで、3つもあるので結構量が多いなーという感じはありましたが、安定のすたみな唐揚げで美味しかった!

個人的にはもうちょっと塩気があったほうがご飯とあうかなーとは思いました。でもなんだかんだご飯進むんですよね笑

 

先月の限定メニューほど味が濃いわけではなかったので、ご飯途中で余っちゃうかな?と思っていたのですが、ステーキソースが案外いい味わいをしていて、このおかげでご飯が進みました!また、背脂の油がご飯と絡んでくれて、特に味はないのですがご飯が進みました笑 油と炭水化物の組み合わせはやばいといいますが、そのやばさを肌で感じた形になりました。味がないのにご飯が進むってやばいなほんとに。ご飯が余るなんていう心配は杞憂に終わって、無事に完食!

すた丼屋でしっかりとした赤身肉が味わえる!味も濃すぎず食べやすい丼でした!

「ロックステーキ唐揚げ合盛り丼」をいただいてきました!

ステーキ肉は赤身肉というだけあって脂身はほとんどなく、お肉のジューシーな味をしっかりと楽しめました。1000円以下で、そしてすた丼屋でこのお肉を食べられるのだからそういった面では満足でした!もっと美味しいステーキ肉が食べたい!というのであればちゃんとステーキ専門店に行ったほうがいいです笑

あとは何度も書いてますが、唐揚げの揚げ具合がちょうどいい感じなのが嬉しかった!これまで揚げすぎの唐揚げばかりだったので、すたみな唐揚げの真の味を初めて味わえたかも笑 やっぱり美味しいもんですね!

そんなこんなで今回も美味しくいただいてきました!このメニューもきっと1か月くらいやっていると思いますので、「すた丼屋のステーキ」を食べてみたい方は行ってみるといいと思います!ごちそうさまでした!

 

前回の伝説のすた丼屋の限定メニューはこちら! 

ohashigroove.hatenablog.jp

 

 10月の伝説のすた丼屋の限定メニューはこちら! 

ohashigroove.hatenablog.jp

 

プライバシーポリシー お問い合わせ