ごはんのきろく!

東京多摩地区・川崎市北部を中心に、外で食べたものについてつらつらと書いていきます!いろんなお店の期間限定メニューも追いかけます!

【松屋】チゲ牛カルビ焼肉膳を食べてきた!【期間限定】

スポンサーリンク

松屋の冬のお楽しみメニュー第2弾の登場です!その名も「チゲ牛カルビ焼肉膳」!

豆腐キムチチゲと牛カルビ焼肉のセットってことですね。松屋のキムチ系メニューは安定して美味しいのでチゲだけでも楽しみなんですが、そこに牛カルビが加わるという欲張りメニュー!そういえば久しく松屋で焼肉系メニュー食べてなかったので地味に楽しみだったり。

ということで今回も発売日に食べてきましたのでレビューします!

松屋公式サイトはこちら!

https://www.matsuyafoods.co.jp/

入店!食券購入!玄米茶とともに待機!

松屋は食券制です。今回も松券セレクトのQRコードで食券を購入しました。QRコード出すまでの操作がちょっとめんどくさい(お店選んだりしなきゃいけないし)ですが、お店に入ってからとてもスムーズなので、事前に食べたいメニューが決まってる場合はこれほんと使えるなあと思います!

お値段は730円。生野菜をつけたので770円。松屋のメニューの中だと割とお高い部類だと思います。まあチゲにプラスして焼肉ついてるんだからそれくらいいってもおかしくはないか。。。ちなみに生野菜はプラス40円で付けられますが、こっちはとてもお得感あるかな。

セルフのお店だったので、食券を買ったらいつも通り席で待機します。最近寒くなってきたので今日はホットの玄米茶で一服。冷えた身体に沁みいります。。。ほんと松屋の玄米茶美味しいですよね、地味に大好きかも。

真っ赤なキムチチゲの登場!

今日はたまたまお店がすいていたせいもあってか、いつもより早めに呼ばれました!だがしかし、生野菜セットにしたのに生野菜忘れられるというハプニング!!!まあちょっとのミスくらい気にしない気にしない笑

チゲ牛カルビ焼肉膳

チゲ牛カルビ焼肉膳 730円

おー、赤というよりオレンジに近いキムチチゲの色が鮮やかでいい感じですね。においもとても美味しそうな感じでそそられます!牛カルビも通常サイズな感じで、ほんと欲張りメニューすぎますねこれ。ちなみにご飯大盛無料サービスやってたので容赦なく大盛です!笑 あと、あえて言うならお味噌汁ないのが残念かも。まあ汁ものばかりあっても仕方ないですかね笑

キムチチゲは結構な大きさの器にたっぷりと入っています。松屋の豚汁よりも絶対に量多い気がしますこれ。かなりボリューミーでうれしい!容赦なくゴロゴロ大量に入っているお豆腐もいいですね。お豆腐は低カロリーなのでそこんとこ気にしないで食べれるのはうれしいものです!!(じゃあ何故にご飯大盛・・・)

お豆腐はなかなか食べ応えのあるサイズ。アツアツなので一口で食べるのちょっと大変かも。でもトゥルットゥルのお豆腐本当に美味しいです!幸せ!

そしてキムチチゲというからにはキムチも大量に入っています!思った以上にドカンと入っていたのでちょっとびっくりしましたが笑 松屋のキムチは本当に美味しいお味なので、たくさん入っているのは最高にうれしいです!

チゲスープのお味ですが、結構深みがあって、魚介的な味が後からしっかり味わえる感じでとても美味しい!味も濃すぎずしょっぱいわけでもなく、ちょうどいいところをついています!そして思ったほど辛くなかったです。わたし自信辛い物あまり得意じゃないのですが、それでも全然問題なくいただけるレベルでした。辛さを押し出すのではなくて、キムチの味わいを押し出した形でしょうか。やっぱり安定の美味しさですね!

そしてそして、どどーんとビッグサイズの牛肉も発掘しました!こんなに大きなお肉入ってると思わなかった。。。というかこのお肉以外入ってなかった!!!サイズを考えると十分すぎなのですが、もうちょっと小さくカットされててもよかったかな。でも大きいお肉を一口でいただいちゃうのもなかなかよかったですよ笑 脂身がスープといい感じにマッチして美味しかった!

一通り味わったところで、味変アイテムの温泉卵を投入します!ちなみに生卵とこれとを食券機の段階で選択するのですが、食券機では半熟卵と書かれていましたのでご注意を。

温泉卵が入ることでマイルドな味わいになって、辛みが少し抑えられます。それによってチゲスープの深みが出てくるというか、魚介系の味がさらにしっかり味わえるように味が変化します。うーん美味しい!ほんとただ辛いだけじゃないのがいいですね!

お待ちかねの牛カルビ!やっぱこれだよ本当に美味しい!

そしてお待ちかねの牛カルビ!久しぶりの焼肉系メニューなのでテンション上がります!

写真だとわかりづらいですが、結構油ギッシュな感じです!まあカルビですから!!松屋の焼肉系メニューはお肉一枚一枚が割と小さ目サイズにカットされているので食べやすくていいんですよね。焼肉のたれをドバッとかけていただきます!

この大根おろしが焼肉のたれと素晴らしくマッチするんです!たれが結構甘めなのもあって、食べやすい食べやすい!大根おろしもっとたっぷり出してくれたらいいのになーっていつも思います。

そして当然のごとくご飯も巻き巻きしていただきます!お肉とご飯、最高の組み合わせです!お肉の油が炭水化物と出会って魔のハーモニーを奏でます!食べすぎたらやばい、けど食べたくなる、そういうやつです!

せっかくなので牛カルビとキムチチゲのハーモニーも楽しもうということで、チゲスープにディップしていただきました!ついでに卵も絡めちゃったりなんかして、最高に美味しかった!

最後の締めは雑炊風!

残ったご飯の半分をチゲスープに投入して雑炊風でしめてみました!

見た目はきれいではないですが、これ絶対美味しいやつです。チゲスープの量とご飯の量がたまたまちょうどよかったみたいで、いい感じの固形分濃度になりました!これチーズ乗せて温めなおしたりしたら最高なんだろうなあ。。。

余ったお豆腐と卵とネギとご飯。一緒に食べると最高なお味でした。ほんとたまらない。。。最後までこんなに美味しく食べれるんだから最高なメニューですよほんとに。ちなみにしいて言うなら、この段階でスープが冷めちゃってたのが残念だったかな。このメニューでも牛鍋膳みたいに固形燃料で出してくれればいいのになー。

最後におまけですが、さらに残っていた半分のご飯には牛カルビの油×焼肉のたれをかけていただきました!お肉から出た油と焼肉のたれの甘みがマッチしてこちらも最高に美味しかった!やはり炭水化物と油は最高の組み合わせ!

最後の一滴まで余すことなく堪能!キムチチゲ最高!

ということでチゲ牛カルビ焼肉膳でした。

松屋の宣伝文句によると「QOLが上がる」らしいですが、いやこれほんとにQOL上がる気がします。クオリティ・オブ・ライフあげあげです。だって明らかに美味しいですもん。特にしめの雑炊、これを覚えてしまうと病みつきになること間違いなしです!それくらい美味しかった!

焼肉はいらないなあという方は焼肉なしの「豆腐キムチチゲ膳」が590円でメニューにありますし、それでも満足度はかなり高いと思います。わたしも次は焼肉なしでいいかな、美味しかったけどカロリー絶対ヤバいので笑

このメニューも冬期間はやっている感じなのでしょうか?2月くらいまでやっててくれるならまた食べに来ちゃうと思うなー。身体も温まるし!ごちそうさまでした!

 

前回の松屋の期間限定メニューはこちら!

ohashigroove.hatenablog.jp

 

プライバシーポリシー お問い合わせ