ごはんのきろく!

東京多摩地区・川崎市北部を中心に、外で食べたものについてつらつらと書いていきます!いろんなお店の期間限定メニューも追いかけます!

中華そば しば田 チャーシュー中華そば1130円

スポンサーリンク

この日は仙川駅の徒歩圏内にあるしば田に来ました。

仕事が終わって家に帰ってきてから、あー行きたいなーと突然思い立ってしまい、お店に到着したのは閉店30分前。ギリギリだった笑

ということで、美味しいラーメンをいただきてきましたので紹介します!

実は全国的な有名店!美味しいお味を気合いを入れて再確認!

ここしば田さんは、食べログ等でも点数が高くて有名なお店なのです! そうだという話は前から聞いていたのですが、混んでるかなー並ぶの嫌だなーと思ってなかなか来れずにいたお店なのでした。二郎だったら混んでても余裕で並ぶのにこの違いはなんでしょうね笑

実は夏にやっていた多摩ラーメンラリーでお邪魔したことがあったのですが、そんな有名なお店だとはつゆとも知らず。そんなノーマークな状態でぼーっとしながらスープを飲んだら、感動的に美味しかったのでまた来たくて来たくて。ほんとにスープ激うま。店主さんのルックスもいいし、至れり尽くせりです笑

でもたまたまなのか、その時は麺が非常に柔らかくて私のお気に召さなかったので、あれはミスなのかデフォルトなのか確認の機会が欲しかったのです。なので麺がどうなのか、しっかり確認したいなーと。柔らかめデロデロが標準仕様だったら再訪に二の足を踏んでしまいそうなので。。。好き嫌いがあるとはいえど、有名店に対してお前何言ってんだって感じですね笑い

 まったりぽってり素晴らしいスープ!チャーシューも気合入ってる!

f:id:ohashigroove:20190923150102j:plain

チャーシュー中華そば 1130円

 

店外の並びで20分ほど待ちましたが、先に食券を買うように店員さんに案内されたこともあって、着席してから数分でラーメン出てきました!店主さん強面風ですが、丁寧に作られていてギャップ萌え?でした。

スープは鴨出汁?がきいていて、多めの油も相まって、まったりぽってりしたお味。醤油の主張が強くなくて、その代わり出汁の主張がしっかりある感じ。ほんとすごい美味しい。こういうタイプの味ってここ以外で食べたことないです。

チャーシューは低温調理の薄切りのものと鳥チャーシューがたっぷりでした。どちらもジューシーで美味しい。でもちょっと多すぎたかな、次はチャーシュー増さなくてもいいやと思いました。1130円ってお値段的にもなかなかお高いですし。。。

麺は、今回は前回ほど柔らかくなくて、ある程度芯があっていい感じでした。そもそもがそんなに加水率低い感じじゃないかも。個人的にはもう少しかためが好きなので、麺かたできるなら次はそうしたいなーと。麺固めって言ってるお客さんいましたが、常連さんオンリーの対応とかだったりしたらなんか嫌だから、もう一回くらい様子見てみようかな。

やっぱりめっちゃ美味しかった!余裕で再訪決定でした笑

今回は麺もいい感じで、やっぱりすごい美味しかった!有名店なのも納得です。次はほかのメニューにも挑戦したいと思います!

あとおいしいという話の炊き込みご飯も食べたい!炊き込みはわりと早く売り切れることもあるみたいなので、確実に食べるなら昼の部の開店直後とかに行かないといけないかな?ごちそうさまでした! 

 

食べた日:2019年9月20日

駐車場:なし 近くにコインパがあります

注文・支払い:食券 食券機はお店の中ほどにあります。店外待ちの場合、食券を先に買うように店員さんにお願いされることがあります。

プライバシーポリシー お問い合わせ