ごはんのきろく!

東京多摩地区・川崎市北部を中心に、外で食べたものについてつらつらと書いていきます!いろんなお店の期間限定メニューも追いかけます!

【松屋】お肉たっぷり牛鍋膳を食べてきた!【期間限定】

スポンサーリンク

さてさて今年もやってきました、松屋の寒い時期恒例?の期間限定鍋料理です!今回は、ベーシックな牛鍋でした。その名も、「お肉たっぷり牛鍋膳」です!まあお肉たっぷりとは言っても知れてるとは思うのですが、今回はいわゆる大盛にあたる「お肉どっさり肉増し牛鍋膳」も登場!(去年もあったかも)

そういえば、二郎のおかげで”増し”っていう言葉も普通に使われるようになっちゃいましたね。そんなにマイナーな言葉ではなかったとは思いますが、前ってこんなに頻繁に使われてましたっけ?

それは置いといて、さっそく食べた感想をつづっていきます!

 

松屋公式はこちら↓↓↓

https://www.matsuyafoods.co.jp/2019/10/10/5244

 

前回の松屋限定メニューのレビューはこちら↓↓↓

早速注文!生卵を選択!

松屋は食券制です。前回と同じく、使う機会がなく余っていたPayPay残高でお支払いします。QRコード決済はリーダーとの距離感が難しくてあまり好きではないのですが、今回は一発でうまくいきました!

注文時のタッチパネルには、ご飯普通or大盛(期間限定で無料サービス中!)と生野菜をつけるかつけないか、計4種類のボタンが表示されます。そのあとに生卵or温泉卵を選択する形になっていました。

今回は大盛+生野菜&生卵の組み合わせにしました。それにプラスして味変用のキムチを追加します。しめて780円。生野菜とキムチ、サイドメニュー2つも付けた割にそこまでお値段高くならず一安心。ちなみにサイドメニューを付けずに牛鍋膳のみだと590円です。600円以下で温かいお鍋が食べられるんだから良心的ですよね。ありがとう松屋。。。

お鍋が登場!見た目のボリュームはバッチリ!

お肉たっぷり牛鍋膳

お肉たっぷり牛鍋膳

お肉たっぷり牛鍋膳

お肉たっぷり牛鍋膳

そして待つこと5分弱!満を持してお鍋が登場です!

お鍋、グツグツいってます!食欲をそそるいい匂い!お豆腐の白とネギの緑がお鍋の暗い色に映えてきれいですね!あとでおつゆもいただけるようにレンゲがついてきているのがいいですね。松屋でレンゲってあまり見ないですからね。

グツグツの正体はこの子です!旅館の朝食などで見かける固形燃料ですね。そりゃ実際に火がついてればアツアツなのはあたりまえなのですが、ここまでやってくれる松屋、本当にありがとう!寒い冬もこれで乗り切れる!

付け合わせのキムチも結構な量があります。追加トッピングとかってケチって量があまり多くないイメージがあるのですが、これは十分すぎる量です。そのまま食べてもおいしいですし!これは後ほどの味変にとっておきます。そして箱ごと渡された大量の特製七味!これ牛めしにかけて食べると最高に美味しいのですが、今回は牛鍋の味をそのまま味わいたかったのでパスしました。あーもったいない。。。

早速いただいていきます!見てくださいこのボリューム!おそらく牛めしに使用しているのと同じ牛肉だと思いますが、なぜかいつもよりボリューミーに見えてしまいます。しっかりとおつゆを持ち上げているからですかね?お味のほうもばっちりで、すき焼きライクなおつゆの味と牛肉のガッツリ感が共存して最高に美味しい!玉ねぎも甘くて柔らかくて美味しい!

お豆腐もひっくり返してみると、この通りおつゆにしっかり浸かって茶色く色づいています。茶色い多幸感を感じます。。。味がしっかり染みてて、さらにアツアツでほんとに美味しい。

お待ちかねの味変2種!

味変第一弾は生卵!卵を溶いてお鍋に投入することも考えましたが、今回はすき焼き風にいただくことにしました。

お肉に卵をしっかり絡めていただきます。もう、卵が入ることで味がマイルドになってやばい美味しい。。。はじめっから卵で食べればよかったなあと本当に思いました。卵を絡めたお肉でご飯を巻いて食べるとさらにgoodです!卵って合うものにはほんと合うんですよね、恐ろしい魔力を持ち合わせていると思います。

そして味変第二弾はキムチ!こちらはお鍋に直接投入してキムチ鍋風にいただきます。

さすがにキムチの量が多かったのでそのまま食べたりもしましたが、それでもまだこの量!キムチ単体でも美味しいのですが、お鍋に入るとまたまた味が変わってきます。元々のおつゆがかなり濃いめ甘めだったので、そこにキムチのピリ辛が混ざって甘辛なお味に!ビビン丼とはちょっと方向性違いますがそっち系の味!牛肉とマッチして最高に美味しかった!キムチ追加するの強くおススメします!

あ、生野菜は写真に写ってませんが、こちらは一番はじめにゴマドレで美味しくいただきました。ベジファーストです!ほんとに血糖値上昇ゆるやかになるのかなあ。

アツアツで美味しいお鍋!冬の味方!

牛鍋膳、おいしくいただいてきました。結構ボリューミーでおなかいっぱいになりました。おつゆをご飯にかけても最高に美味しいので、大盛ご飯もあっという間に食べきれます!お肉大盛にするともっとドカンとした見た目になるのでしょうか、そのうち頼んでみたいなあ。

やっぱり最後までアツアツで食べれるのはうれしいですよね。これもお鍋という形態をとっているからこそできる技なのかもしれません。寒い冬の日にサクっとお手頃価格で温かいお鍋が食べられるというのはありがたい限りです。

繰り返しになりますが、キムチやピリ辛が苦手じゃない人はぜひキムチ追加してみてください!全量投入すると多すぎる感がありますが、味がガラッと変わって満足度も急上昇すること間違いなしです!

また別なお鍋メニュー登場しますかね?今回とても満足できたので、次も発売日に速攻で食べに行こうと強く思ったのでした。ごちそうさまでした!

 

プライバシーポリシー お問い合わせ