ごはんのきろく!

東京多摩地区・川崎市北部を中心に、外で食べたものについてつらつらと書いていきます!いろんなお店の期間限定メニューも追いかけます!

【松屋】お肉どっさりグルメセットを食べた!【期間限定】

スポンサーリンク

新型コロナウイルス対応の緊急事態宣言期間中は、店舗での実食は自粛します。発令前にすでに食べに行っていた記事と、テイクアウト・出前等の記事を投稿します。

 

今回の松屋の期間限定メニューは「お肉どっさりグルメセット」です! これをテイクアウトしておうちでいただきました!

これって半年前くらいにもやってた限定メニューなんですかね? 普通の牛めし3食分のお肉が乗った牛皿とのことで、超がっつりボリューミーなメニューです! 過去の他サイトのレビューとか見てみると、食べても食べてもお肉がなくならない、とのことで。いやー最高じゃないですかそういうの!

そしてこのメニュー、量が多いだけあって家族でシェアするのに向いているとのことです。たしかにそうですよね、これひとつあればおかずとして十分に機能するのではないかと思います。松屋は「テイクアウトで食卓を応援」とのことで、期間限定で一部お持ち帰りメニューがお安くなったりしていますが、今回の限定メニューもその一環ということでしょうね。

ということで、お肉どっさりグルメセットをおうちで食べましたので紹介します!

松屋の公式サイトはこちら!

https://www.matsuyafoods.co.jp/matsuya/

お肉だけではなくライスもどっさりにできるグルメセット!

仕事を片付けて本日もやってまいりました松屋! 夕方の食事時ということもあって、そこそこにぎわっています。

f:id:ohashigroove:20200422093233j:plain

今回はこちらの「お肉どっさりグルメセット」を注文します。ポスターの写真見るだけでもかなーり大量な感じでテンションが上がります!

テイクアウトなのでご飯は家で炊けばいいやって思っていたのですが、今回は単品の設定がないようで。。。残念。。。ならばせっかくなのでということで、ライスの量はサービスの特盛にしちゃいます! なんだかんだで松屋で特盛頼むのって初めてかも。

私のほかにもテイクアウトを頼んでいる人がいて、やっぱり普段よりもテイクアウト率高いなあという印象です。まあそういう時期ですしね。。。5分ほど待ってわたしのテイクアウト品が完成したので、受け取ってさっさとおうちへ帰ります! ライスが特盛だけあって、お持ち帰りの袋が重い、ずっしりきます。

ほんとに「食べても食べてもなくならない」!浴びるようにお肉を楽しめます!

さてさておうちへ帰ってきましたので、テイクアウト商品を見ていきましょう!

f:id:ohashigroove:20200422093252j:plain

まず、ライスも牛皿もとにかく容器が大きいことに驚かされます。。。そりゃ特盛と3食分の牛皿ですからね、あたりまえか。。。牛皿のほうには黒胡麻七味が3袋ついています。やはり3食分の扱いってことなんですね!

お肉どっさりグルメセット(テイクアウト)

お肉どっさりグルメセット 930円

早速フタをオープン! やっぱり圧倒的な迫力!!! 奥の生野菜がとても小さく感じてしまいます。 写真だと伝わりにくいですが、ほんとにものすごい量です! こりゃ食べても食べてもなくならないっていう感想にもうなずけます。

f:id:ohashigroove:20200422093424j:plain

牛皿はこんな感じです! 容器の底が見えないくらい大量に盛られています! そして容器の底のほうに見える大量のおつゆ。これが美味しいんですよねえ、頼んでもいないのにつゆだく的な量が入っています。ほんとに最高。

f:id:ohashigroove:20200422093500j:plain

まずは大量にお肉をほおばってみます。いやーほんと至福の瞬間ですね、生きててよかった。。。こんな食べ方したら普通の牛めしだと具がほとんどなくなっちゃいますからね、ものすごい贅沢と言えるでしょう! お口の中には溢れんばかりのお肉、うーん最高!

f:id:ohashigroove:20200422093514j:plain

きちんとおつゆの味が染みたあまーい玉ねぎ! こちらも大量に入っています! ほんと玉ねぎ好きとしては最高ですね、残りの量を気にせずに玉ねぎばかり食べられるのなんて幸せすぎる! 玉ねぎオンリー牛めしとはでは言いませんが、玉ねぎ増しメニューを切望します!!! ねぎだくなんて恥ずかしくて言えないので笑(そもそも本当に対応してくれるのか不明ですが)

f:id:ohashigroove:20200422093541j:plain

お肉のなかにはこんな超特大サイズの1枚肉も! こんなの牛めしに乗ってたらそれだけで具の半分以上を占めてしまうようなレベルの特大サイズ! これってこのお肉どっさりグルメセット向けにわざと仕込んでるんですかね? 松屋でこんなお肉に出会えるとは思わなかったので大感激でした! 味もしっかり染みてて美味しいし!

お肉ばかり食べてないでライスや生野菜も食べてきます! ライスは特盛だけあってなかなかな量でした! 写真だとわかりづらいですが、これかなり盛られてて厚みがあります。さすが特盛という感じ。。。

生野菜はいつもと同じもので、ごまドレッシングを大量にかけていただきました。ちなみに、テイクアウトだとフレンチドレッシングかごまドレッシングかを選ぶことができます!

f:id:ohashigroove:20200422093527j:plain

お肉でライスをくるんでいただいていきます! お肉にしっかり味が染みているので、これだけでもしっかり味がして美味しい! やはり牛めしというのは完成された食べ物なんだなって改めて思いました! 濃いめのおつゆの味とライスの相性はバッチリです!

f:id:ohashigroove:20200422093556j:plain

一通り食べ進めていくと、容器の底には大量のおつゆが。 これ単体で飲んでも美味しいのですが、さすがに味が濃くてゴクゴクとはいけないので、ライスにかけていただいていくことになります。

f:id:ohashigroove:20200422093630j:plain

ということで、普通の牛めし風にしてみたのがこちら! たっぷりの黒胡麻胡椒と紅生姜も乗せてあげて、豪華な牛めしの出来上がり! お肉も普通のものに比べると多めかなって思います! もちろん大量に残ったおつゆもかけてあるので、味の面では申し分なし! 普通の牛めし以上に美味しかったです!

f:id:ohashigroove:20200422093644j:plain

見てください、このしっかりとおつゆが染みたライスを! こんなの美味しくないわけがないです! これを大量のお肉と一緒に食べるなんて幸せすぎるってもんです! 

にしても特盛のライスってかなり量が多くて、これだけ楽しんでもまだまだ残っちゃうんです。ですので、普段お店ではできない食べ方を楽しんでみました!

f:id:ohashigroove:20200422093612j:plain

そうです、締めはお茶漬け風牛めしです! お店では絶対にできない楽しみかた! ちなみに某マンガみたいに「しょーが茶漬け」にはしません笑 お肉にしっかり味が染みているので、これだけでもかなーり美味しくいただけますし、お肉からちょこっと脂が出てくるのがたまりません! そして紅生姜ですっきりとした後味というわけです!

大量のお肉を最後までしっかりと味わい尽くしました!

超カロリーですが満足度も超高い!松屋のお肉を味わい尽くしたい人はぜひ!

ということで、お肉どっさりグルメセットでした!

牛めし並盛の3食分のお肉ということでどれくらいの量なのか想像していたつもりだったのですが、いざ食べてみるとかなり量が多い印象でした。これだけあれば家族でシェアしても十分かなって思います! 食べ盛りの子がいる家庭ではさすがに足りないかもですが。。。あとお値段決して安いわけではないので、そこも注意点かな。でも味はばっちり美味しかったです!

あと特盛のライス! お肉もですが、どちらかというとライスのほうが「食べても食べてもなくならない」という印象が強かったです。いやそれってある意味幸せなことかもしれないですが。。。

ちなみにあとから計算してみたら、お肉どっさりグルメセットライス特盛で1620kcalなんですね。。。すでに後の祭りなんですが、これはひとりで食べるメニューではないってことですね。。。ご家族等でシェアされることを健康の面から強くオススメします笑

おうちで松屋のお肉をおもいっきり楽しめるお肉どっさりグルメセット、限定メニューなので気になる方はお早めにどうぞ! ごちそうさまでした!

 

前回の松屋の限定メニューの記事はこちら!

ohashigroove.hatenablog.jp

 

前回のおうちごはんの記事はこちら!

ohashigroove.hatenablog.jp

 

プライバシーポリシー お問い合わせ