ごはんのきろく!

東京多摩地区・川崎市北部を中心に、外で食べたものについてつらつらと書いていきます!いろんなお店の期間限定メニューも追いかけます!

【餃子の王将】温玉担々麺を食べてきた!【期間限定】

スポンサーリンク

2020年6月の餃子の王将の期間限定メニューは「温玉担々麺」です!

先月の期間限定メニューに続いての「温玉」×「麺類」のコラボですね! 温玉ってトロっとしていて美味しいですからね、どんなメニューにも合う奇跡の食材だと思います笑 それにしてもいろいろなお店でいつも温玉食べてる気がします、原価が安いとかなんですかね?笑

担々麺も個人的に大好きなので楽しみです! 最近食べた担々麺的なものは山岡家のまぜそばだったので、汁ものの担々麺は久しぶりなんですよねー。王将はちゃんとした料理を出してくれるイメージなので、今回もよくできた担々麺が出てくるんだろうなって思って期待しちゃいます!

ということで「温玉担々麺」をいただいてきましたのでご報告です!

餃子の王将の公式サイトはこちら!

www.ohsho.co.jp

王将はほんと繁盛してますね!いつ行っても混んでます!!

仕事終わりにふらっとやってまいりました王将! この日は店内もお持ち帰りカウンターも激込みでした。ほんと景気がいいですねえ王将は笑

f:id:ohashigroove:20200604191534j:plain

店外に出ていた期間限定メニューのポスターです! 旨辛とろっとろっとのことで、温玉のトロっと感とスープのトロっと感を両方アピールしている感じなのでしょうか。あとは辛さ2倍OKだというのも気になりますね。わたしはノーマルで十分なのですが。。。 ちなみに今回もレンチン容器に対応しているみたいです。おうちで食べたい方にはありがたいですね!

店内はおひとり様も家族連れもいてとっても賑やか! おひとり様はスーツの人も多くて、世の中元通りになってきた感じがありますね。お店が混んでいるだけあって店員さんもめっちゃ忙しそうでした。

ちなみに、温玉担々麺だけではなくお持ち帰り生餃子も注文しちゃいました。これを冷凍庫に常備しておけばいつでも王将の餃子を食べることができるという算段です笑 餃子クーポンで買えばお安いですしね!

トロっとした濃厚な担々スープと温玉の組み合わせがめっちゃ美味しい!!

温玉担々麺

温玉担々麺 750円

ということで温玉担々麺の着丼です! ポスターの写真みたいなボリューミーな見た目ではありませんが、まあこんなものでしょう、店員さんめっちゃ忙しそうだし笑

トッピングは、肉味噌、温玉、ねぎ、糸唐辛子とシンプルな感じです。肉味噌はスープに沈んでしまっているようです笑 全体に散らされているのはラー油ですかね? スープのごまな感じがこの時点でもよく伝わってきて美味しそうです! 

f:id:ohashigroove:20200604191542j:plain

まずはスープから! かなりトロっとしていて、レンゲですくうだけで重みを感じるスープになっています。 お味のほうは、ごまのマイルドなお味が前面に出てくる仕上がりになっていて美味しい! しつこい感じもなくて飲みやすいスープです。あまり辛みは強くないのですが、あとからちょこっとだけ辛みが来る感じでしょうか。これは山椒由来の辛みかな?

f:id:ohashigroove:20200604191546j:plain

スープを飲んでいると、麺の上に乗っている肉味噌を発見! あまり味噌感はなくて普通にひき肉だなあっていう印象でしたが、スープのマイルドな味と合わさってなかなか美味しいです! ひき肉状のごろごろしたお肉がスープのトロっとした食感をうまく引き立てているなーって思いました。

f:id:ohashigroove:20200604191550j:plain

麺はいつもの王将の麺ですね。ある程度コシがありつつもプリッとした食感を味わえるものです。スープの持ち上げ具合は悪くないんだけど、このスープならもう少しパッツリした感じの加水率低めな麺のほうが相性よさそうかなあって思いました。 

f:id:ohashigroove:20200604191554j:plain

温玉も食べていきましょう! 白身を割ってあげると、中からトロっとした黄身が! いやーもうほんと美味しそうでニヤニヤしちゃいますね笑 温玉は白身を割る瞬間が楽しくて癖になります笑

f:id:ohashigroove:20200604191557j:plain

トロっとした濃厚な黄身を絡めた麺をいただいていきます。写真だとわかりづらいですが、麺が黄身をまとって黄金色に輝いています! お味のほうは、黄身の濃厚なマイルドさが主張してきてこれまでの担々麺とは別のお味になっています! この麺、濃厚な黄身とは相性いいかも!

f:id:ohashigroove:20200604191602j:plain

スープと白身を一緒にいただいてもめっちゃ美味しい! 白身のツルっとした食感とスープのトロっとした食感が合わさって、ほんと奇跡体験って感じです笑 白身は黄身と違ってスープに溶け込まないので、黄身のように味のほうに主張してきません。食感の変化がメインって感じですね。

f:id:ohashigroove:20200604191606j:plain

麺も一通り食べ終わってスープの底をすくってみると、肉味噌がまだ残っていました! なんかラッキーな気分でうれしくなっちゃう笑 スープに浸って柔らかくなったネギと一緒に食べるとこれまた美味しいんです!

スープは最後まで水っぽくならずにマイルド感を維持してくれていたので、味に飽きることもなく感飲でした! 美味しかった!

担々麺に温玉を乗せたのは大正解ですね!マイルド×マイルドで最高な美味しさでした!

ということで、温玉担々麺でした!

最初の見た目がちょっと残念だったとか、肉味噌の量があまり多くなかったとかマイナス点もありましたが、スープが濃厚で美味しかったので総合的にはプラスかなって感じでした! このトロっとした濃厚な担々スープ、ほんと最高です!

また、今回は温玉との相性がなかなかによかったと思います! スープのマイルドさと温玉のマイルドさが合わさることで、前代未聞な感じのマイルドさに笑 そして黄身と麺の相性のよさにもびっくりでした。王将の麺って良くも悪くも王将の麺でしかないと思うのですが、黄身と合わさると化けますね笑

濃厚な担々スープ、とっても美味しかったです! ごちそうさまでした!

 

前回の餃子の王将の期間限定メニューの記事はこちら!

ohashigroove.hatenablog.jp

プライバシーポリシー お問い合わせ