ごはんのきろく!

東京多摩地区・川崎市北部を中心に、外で食べたものについてつらつらと書いていきます!いろんなお店の期間限定メニューも追いかけます!

【松屋】厚切り豚テキ定食を食べてきた!【期間限定】

スポンサーリンク

最近の松屋のメニューはお鍋系が多かったですが、今回はガッツリ豚テキでした!

松屋の豚テキ、前に出た時も食べた気がするんですけど、ほんとにしっかりぶあついんですよね。太っ腹だと思います笑

牛ではなくて豚だからこそ実現できるメニューなんだと思いますが、わたし個人としては牛より豚のほうが好きなので大歓迎です笑 今回も当然のごとく発売日に食べてきましたのでご報告いたします!

松屋公式サイトはこちら!

https://www.matsuyafoods.co.jp/

よく行く店舗さん、なんとご飯おかわり無料になっていた!

豚テキを楽しみにいつも行く松屋へと向かいます。駐車場に車を停めると、なんと「おかわり無料」の文字が!!

f:id:ohashigroove:20191119211220j:plainうおー!!!24時間大盛サービスのお店は見たことがありましたが、おかわり無料は初めてです!びっくり!他のお店でもやってるんでしょうか?ついに私の地元にもやってきたのかと思うとうれしい限りです。。。

そんなこんなでテンションを上げつつ入店して、食券購入です!迷わず豚テキ定食720円を購入です!このメニューは調理に時間がかかるようで、「お時間かかります」的な案内がありました。

元々は豚テキ定食に豚汁をプラスしていただこうと思っていたのですが、お豆腐の供給不足に陥ったらしく、お豆腐系のメニューが全滅でした。。。よく考えてみれば、ここ最近は豆腐キムチチゲ牛鍋膳が出たり、さらに湯豆腐変更も始まったりしてたので、たしかにお豆腐需要が激増だったかもです。しかも豆腐キムチチゲ、結構話題になってましたしね。。。はやいとこお豆腐復活してほしいです!がんばれ松屋!(※2019年11月20日時点のお話です)

ぶあつい豚テキの到着!ほんとに超ぶあつい!

食券を購入してから10分弱くらい待ったでしょうか。「お時間かかります」のわりに思ったよりも短かったなという印象です!セルフ店なので自分でカウンターへ受け取りに行きます!

f:id:ohashigroove:20191119211234j:plain

厚切り豚テキ定食 720円

生野菜が別皿ではなく豚テキと同じお皿に盛られているので、お盆の上がすっきりとした印象です!

f:id:ohashigroove:20191119211247j:plainステーキソースが濃厚です!めっちゃ濃い茶色!松屋の公式ページの写真よりも固形分(玉ねぎ?にんにく?)がゴロゴロ乗っていて、ガッツリ感が伝わってきます!

お肉はかなり大振りにカットされています。今回は1枚のお肉を5つにカットしていた感じでしょうか。脂身もしっかりついているようで、ガッツリめな食べ応えなんだろうなーと楽しみになります!早速いただいていきます!

f:id:ohashigroove:20191119211116j:plainおー、やっぱりかなり肉厚な感じです!20mm弱くらい厚みがある気がします!スーパーで売ってるトンカツ用のロース肉より明らかに厚いです!このお肉をチェーン店が720円で出せちゃうんだからすごいですよね。

お肉自体はわりとあっさりとしたお味で、楽に噛み切れるくらいの柔らかさ。ですが厚みがすごいので、一口食べるだけで口の中とっても肉肉しくなります!あっさりめのお味のお肉と濃いめのお味のステーキソースがいい感じに絡んで美味しい!

f:id:ohashigroove:20191119211129j:plainただぶあついだけではなく、横方向に大きなお肉もいました!たっぷりステーキソース絡めて一口でいただきましたが、口の中もうほんとに幸せでした。。。ご飯を食べる隙がないくらいには、お肉だけでも満足感がすごいです。

f:id:ohashigroove:20191119211141j:plainそしてブリッブリの脂身もいました!赤身肉と脂身の境目あたりはちょっと噛み切るのに苦労しますが、脂身もほんとにブリッブリで美味しい!ステーキソースの濃いー味と組み合わさっていることもあって、なかなかのガッツリ感です!

そうそう、同じお皿に盛られている生野菜ですが、これもステーキソースと絡めて食べたらとても美味しかったです!このステーキソース、生野菜の水分と混ざって濃い味が薄まるので、ドレッシング的な役割としてもいい感じに機能します。普段はゴマドレで食べますが、せっかくなのでステーキソースで食べたほうが特別感があっていいかなって思いました笑

f:id:ohashigroove:20191119211152j:plain
f:id:ohashigroove:20191119211206j:plain

そして最後は余ったステーキソースをご飯にぶっかけていただきます!ステーキソースの余りがそこまで多くなかったのですが、味がとにかく濃いめなのでご飯がガンガン進みます。豚テキのお皿もきれいに空っぽ!全部余すことなくばっちりいただきました!

豚テキを食べながらご飯もいいと思いますが、豚テキは豚テキ、ご飯はご飯で別々に食べるのもなかなかいいじゃんって思いました。炭水化物を後回しにして血糖値の急上昇を防ごうという考えもあったりなかったり笑

とにかくぶあつい豚テキで大満足!次はW定食にも挑戦してみたい!

厚切り豚テキ定食、予想通りとても美味しかった!

ステーキソースの味がほんとに濃いのですが、お肉があっさりなお味なうえ、厚みがかなりあるおかげで結構いいバランスを保っているなと思いました。これが薄めのお肉だとステーキソースの味でお肉の味がかき消されてしまうと思うので、ちょうどよい濃さなんですね!

ただ、お肉自体があっさりなのでわりとサクッと食べれてしまうというか、思ったほどガッツリ感はなかったかな。ステーキソースをこれでもかっ!という量絡めて食べたらガッツリ感出たかもですが、今回はそれができなかった。。。これならお肉2枚分のW定食も余裕でいけそうだなーと思いました。ただしお値段1000円オーバー、そこだけ覚悟が必要です。。。

今回も美味しい限定メニューが食べれてよかったです。はやいとこお豆腐の供給が復活することを祈っております。。。ごちそうさまでした!

 

前回の松屋の限定メニューのレビューはこちら!
ohashigroove.hatenablog.jp

 

プライバシーポリシー お問い合わせ