ごはんのきろく!

東京多摩地区・川崎市北部を中心に、外で食べたものについてつらつらと書いていきます!いろんなお店の期間限定メニューも追いかけます!

【伝説のすた丼屋】唐揚げガリバタ牛カルビ合盛り丼を食べてきた!【期間限定】

スポンサーリンク

10月1日より販売開始の、伝説のすた丼屋の限定メニュー「唐揚げガリバタ牛カルビ合盛り丼」を食べてきました!

唐揚げ×ガリバタ牛カルビってことで、圧倒的に胃に来るのは間違いなしですね! それでももちろん食べるんですが!

伝説のすた丼屋の公式サイトはこちら!

sutadonya.com

唐揚げ×ガリバタ牛カルビで圧倒的なパワー系!アラサーにはしんどい笑

このメニュー、2016年に期間限定で販売していた人気メニュー「ガリバタ牛カルビ丼」とすたみな唐揚げの合わせ技って感じですね!

上の具だけでも圧倒的にパワー系なんですけど、ご飯もお茶碗3杯分盛られてるとのことです!ここのお店は基本的に量が多めなのですが、それにしてもかなりボリューミーなメニュー。

食べ盛りの学生にはバッチリなんでしょうけど、アラサーな私には重そうな予感。。。まあそんな予感ですけど、ご飯少なめとかひよったことは言わずに普通盛りで食べてきました。さすがに大盛りは厳しいですがね。。。歳を取るって悲しい。。。

ガリバタが本当にいい仕事してる!たっぷりなニンニクの芽も最高でした!

f:id:ohashigroove:20191001232028j:plain

唐揚げガリバタ牛カルビ合盛り丼 830円

f:id:ohashigroove:20191001232318j:plain

見てください、この圧倒的な茶色!これは絶対に美味しいやつです!茶色い多幸感を感じます。。。830円というのは、伝説のすた丼屋の限定メニューとしてはお安いほうかもしれません。そもそもこの量なのでお得感があるのはいわずもがなですが。

頂上に君臨しているバターとガーリックフライがいい雰囲気を出していますね。こいつらがいるだけで味もガラッと変わることでしょう。

そして食べる前から思いっきり胸焼けの予感。。。それでも食べるんですけどね! 

f:id:ohashigroove:20191001232428j:plain

牛カルビ、とても美味しそう!ニンニクの芽が大好きなわたし的にはたっぷり入ったニンニクの芽も最高です!

写真を見てもらうとわかりますが、ニンニクの芽にしっかりと焦げ跡があります。ここのお店は大きな中華鍋をガコガコやってしっかり調理してくれるところなので、これはちゃんと炒めてくれた証拠ですね。ただ温めるだけのセントラルキッチン調理のお店とは一味違う美味しさなのです。

お味のほうですが、特製のタレがいい味出してます!ガッツリとニンニクの香りがしますが、それ以上に焼肉のタレ的な濃厚な味が強くて、普通のすた丼とは全く別のものになっています。かなりガツンとくるお味、とても食べ応えがあります!ちょっとカルビ肉が脂身多めな感じがしますが、好きな人にとっては最高だと思います。

そしてバターとガーリックフライ!バターはそのままでは食べる気にならないので牛カルビ肉の下に沈めて少し溶かします。溶け気味になったバターにガーリックフライをしっかり混ぜ合わせて、それを牛カルビ肉に纏わせて食べる!バターの濃厚な味とガーリックフライのパンチ、そして特製タレの味が合わさってなんとも言えない美味しさです!めっちゃ口の中こってりですが、本当に美味しい。 

f:id:ohashigroove:20191001232907j:plain

そして唐揚げ!写真が若干ピンボケしてますが。。。

こちらも食欲をそそるいい香り!大ぶりな唐揚げが3つも乗っていました。普通はこのサイズの唐揚げ3つなら十分に満足なのですが、牛カルビ肉のほうもありますからね、ほんとにボリューミー。

唐揚げそのままでも美味しいですが、牛カルビのほうの特製タレと絡めるとさらに美味しい!すたみな唐揚げのニンニクのパンチと、牛カルビの特製タレとが口の中でバトルを繰り広げます笑 

そして丼ぶり後方には千切りキャベツが大量に鎮座しています。これとお味噌汁で口の中を休憩させながら食べ進んで行く感じです。

マヨネーズも大量に盛られていますが、わたし的にはいらなかったかなあ。でも牛カルビとマヨネーズ合わせて食べるとこれまたジャンク度合いが増して美味しかった!こってりすぎて大変でしたが笑 

そんなペースで食べ続け、お茶碗3杯分のご飯を完食しました!牛カルビの特製タレがご飯と混ざって最後まで美味しくいただけました!帰りはお腹パンパンで辛かった。。。笑

食後はお腹パンパン、数時間後は地獄の胸やけ。。。けど美味しかった!

今回の限定メニュー、かなりこってりで食べるの大変でしたが、こってり好きの方には思いっきりオススメできる内容でした!そんなにたくさんは食べれないよって方も、ご飯少なめでお願いするとかして挑戦してみるといいと思います!

おうちに帰った数時間後、予想通り地獄のような胸やけが襲ってきましたが、それでも美味しいものは美味しいですからね! こういうのを食べるために普段から節制しなくちゃなって思ったのでした笑

ごちそうさまでした!

プライバシーポリシー お問い合わせ