ごはんのきろく!

東京多摩地区・川崎市北部を中心に、外で食べたものについてつらつらと書いていきます!いろんなお店の期間限定メニューも追いかけます!

【かつや】全部のせカツ定食を食べてきた!【期間限定】

スポンサーリンク

この日はかつやの期間限定メニュー「全部のせカツ定食」を食べてきました!なんで丼にしなかったかというと、ご飯の量が多すぎるからです笑 昔に比べて明らかに食べられる量が減ってるんですよね。

今回の期間限定メニュー、SUPER HUNGRY SALE!!の第3弾とのことです。この企画自体は去年もやっていましたが、その2019年度版ってことですね!かつやの公式情報はこちら↓↓↓

去年もやっていた"全部乗せ"!ちょこっとメニュー変更が入りました

ちょっと調べたのですが、2018年度の際も同じ名前で「全部のせカツ丼・定食」をやっていたみたいです。だったら今回も全く同じもの?と思ったら大違い! 実はメニューの中身がちょこっと変わっていて、去年はからあげがのっていたところを、今回はメンチカツに変更されているみたいです!

からあげだと「カツ」って感じがしないですし、からあげ推しの系列チェーン店「からやま」からの流用かよーとか思ったりもしてしまうのですが、メンチカツだったら完璧ですね! から揚げじゃなくてカツだし笑 満を持しての登場って感じです!個人的にもメンチカツ大好きなので大歓喜です!

ちなみに2019年度の第1弾は「カレーうどんカツ丼・定食」、第2弾は「生姜からあげだれのチキンカツ丼・定食」でした。第1弾のほうは炭水化物多すぎだろと思ってパスした記憶がありますが、第2弾のほうはそもそも知りませんでした笑

めっちゃ揚げ物推し!胃に来るくらいにカツが楽しめます笑 

f:id:ohashigroove:20190929195938j:plain

全部のせカツ定食+豚汁大変更 896円

今回の限定メニューは丼と定食と選べたのですが、丼だとご飯が多すぎるかなと思ったので定食をチョイス! そしてとん汁は大サイズに変更しました!

やはりとん汁(大)は存在感がありますね。まさにパワー系! ただとっても美味しいので、これだけのサイズでも余裕で飲めちゃうんですねこれが。個人的にはちょこっと入っているジャガイモがいいアクセントになっていて大好きです。

f:id:ohashigroove:20190929195943j:plain

そしてメインディッシュの全部のせカツ!メンチカツ、ヒレカツ、ロースカツ、エビフライ2本と豪華豪華! とん汁よりもこっちのほうが明らかにパワー系だという笑 定食のいいところは付け合わせのキャベツが大量なところですね。たっぷりのマヨネーズもご一緒してました!

早速食べていきます!揚げたて熱々のカツはたまらんですね、すごい美味しい! でもさすがに油っこくて大変。。。おなじみのお漬物を食べて小休止しながら食べ進めていきます!このお漬物、食感パリパリだし口の中リフレッシュできるしでほんとに美味しいんですよね、食べ放題というと怒られちゃいそうですがたくさんいただきました。

カツ4種どれも美味しかったですが、身体がダメになってきているわたし的にはヒレカツが油っこくなくて一番美味しかったです笑 あとエビフライなんですが、味がどうこうとかじゃなくて、なぜか見るだけでテンション上がっちゃうんですよね、困ったもんだ笑

ちなみに事前情報だと「たまり醤油だれ」がかかってるとのことでしたが、見た目的にはそこまでかかっている感じではなく、実際食べてみても甘いお醤油的な味はあまりしませんでした。たまたまたれの量が少なかったのか、油に負けてしまったのか。。。でも、お肉のジューシーな味がしっかり感じられたので、ソースなしでも美味しくいただけました!

揚げ物のオンパレードで心も身体も大満足!たまにはこういう欲望に忠実なものを食べないと!笑

ということで、全部のせカツ定食をいただいてきました!

税込み896円ということで結構いいお値段な感じではありますが、おなじみの100円引きクーポンを使ったので796円でした。まあ800円くらいだったら許せるかな、実際かなりボリューミーなわけですし! そういう意味ではコスパは決して悪くないです!

あとかつやって現金のみしか使えないイメージだったのですが、徐々にクレカとか使えるようになってきてるみたいですね。ここのお店のレジにもクレジットカードのリーダーが置いてありました(調整中って書いてあったのでこの日は使えませんでしたが、そろそろ使えるようになりそう?)。

実はこのあと数時間後、容赦ない胸やけに襲われて大変だったというのはおまけです笑 ごちそうさまでした! 

プライバシーポリシー お問い合わせ