ごはんのきろく!

東京多摩地区・川崎市北部を中心に、外で食べたものについてつらつらと書いていきます!いろんなお店の期間限定メニューも追いかけます!

らーめんはうす カタ.焼きそば950円

スポンサーリンク

仕事帰りに夕飯ということで、登戸駅から歩いてちょっとのところにある、らーめんはうすさんに行ってきました。

らーめんはすうさんはこのあたりではデカ盛りでちょっとした有名店で、お昼も夜もいつも繁盛しているイメージです。

店員さんのキビキビさっぱり系な接客も一人でよくご飯を食べにいくわたしにとっては小気味よい感じなんです! いい感じの落ち着き感が得られるんですねー。

ということで、らーめんはうすさんで夕飯をいただきてきましたので紹介します!

ここいらでは有名なデカ盛り店!カウンター席から厨房が丸見えなのも魅力的!

いつもは激込み大繁盛なお店ですが、この日はラッキーなことにちょっとお客さん少な目な感じでした! わたしのあとにどんどんお客さんが増えてきて結局満席近くなってしまったのですが、タイミング的にラッキーだったということですね! 外で待ちたくないですからね。

ここのカウンター席は厨房がよく見えるレイアウトになっているのですが、厨房で大きな中華鍋をガコガコと振るっているのを見ると、出てくる料理への期待が俄然高まってきます。そしてデカ盛り店だけあって、中華鍋の中身の量が多いこと多いこと。コックさんも重い鍋をふるって大変そうだなあなって思っちゃいます。

ここはラーメン系の麺類よりも定食(一品料理+ライス)がオススメだとよく言われてるのですが、このときはあえてカタ.焼きそばをチョイス! カタのあとにピリオドが入るのはよくわかんないのですが、こういうメニュー名なんですね笑 注文するときは普通にカタ焼きそばといえば通じます笑

熱々の具沢山な五目あんかけがかかったカタ焼きそば!

注文して5分ほど。目の前でテキパキと調理されたカタ.焼きそばの登場です!

f:id:ohashigroove:20190923143653j:plain

カタ.焼きそば 950円

やっぱりめっちゃ量が多い笑 めっちゃ湯気が立って熱々で、これは間違いなく美味しいやつです! 写真じゃわかりづらいですが、お皿は30cm弱くらいの大きさがあります!

麺よりも明らかに量が多そうな大量のアツアツ五目あんかけの下に、かた焼きそば麺が隠れています。あ、麺ももちろん多めの量ですよ笑

相変わらずのデカ盛りで、食べるのにも一苦労です笑 五目あんかけが大量なので、麺にたどり着くまでちょいちょい時間がかかります。二郎じゃあるまいし笑 でもこの五目あんかけ、文句なく美味しいんですよね。具材も大きめにカットされていて食べ応えバッチリですし、なんといっても具沢山なのがたまらない!

具は、白菜・人参・もやし・にら・豚肉・イカ・なると・竹輪・うずらの卵(カリカリに油通しされてる!)と、かなーり盛りだくさん! 醤油ベースで味付けされたあんの味も相まってほんとに美味しい! 食欲がそそられないわけがない!

かた焼きそば麺は市販品ではなくお店で揚げているようです。先日食べに来た時に大量に揚げてストックしてるのを目撃したのですが、中華鍋に大量に投入した油に中華麺を投入してワイルドに揚げていました。手作りならではなのか、中太くらいの中華麺がカリカリな仕上がりに。市販品とは格が違います!

ちょいちょい食べるリンガーハットの細麺皿うどんとは違って、麺が太いのでかなり食べ応えがあって、あっという間におなか一杯になってしまいました!

店内揚げの麺が特によかった!

ということで、カタ.焼きそばでした!

カタ焼きそばの麺を店内で揚げているお店ってあまり多くない印象で、市販品をそのままってところ、結構あると思うんですよね。ここは店内揚げなので、やっぱり市販品とは味が全然違います。麺のパリパリ感も圧倒的ですし、なんといってもいい感じの油っこさがたまらない!

そこに手作りのごもくあんかけがかかるわけですから、美味しくないわけないんですよね。ほんとに具沢山だし食べやすいお味だし、美味しいもの食べれて幸せだなあって思うのです。

今回も相変わらずのボリュームで、大満足の一品でした。ごちそうさまでした!

 

食べた日:2019年9月19日

駐車場:お店の横・裏手に10台分くらい?

注文・支払い:席で注文。支払いは食後、入口あたりでカウンター越しに払う。このとき注文したメニューを伝えてあげると親切です。

食べログ

tabelog.com

プライバシーポリシー お問い合わせ